アシカ島〜城ヶ島21kmを泳いできました!

3連休が終わってしまいましたね。みなさん、しっかりと泳ぎ込みはできましたか?
一昨日21日(土)、私はロングスイムのサポートで三浦半島へ行ってきました。けっこう風が強く荒れ気味の海でしたが、アシカ島〜城ヶ島(20km程度)を6名が10分交代のリレー形式で、なんとか無事に目的地の城ヶ島へ送り届けることができました。

朝9:00 張り切ってスタート!このスタート時が一番海が荒れてたかな。奥に見える灯台がアシカ島。なんでアシカ島っていうのかな?って思ってちょっと調べたところ、明治中期ごろまでアシカが生息していた島とのこと。

風はあっても天候は晴れ!というか快晴!11月とは思えない暖かさ。水温も20度以上はあり、長袖のウエットスーツだとちょっと暑いくらい。船の上では皆さん終始笑顔。途中の三浦半島越しに見える富士山など、海の上から眺める景色も最高でした!

今回の泳跡はこちら!

中止判断ギリギリラインと言ってもいいくらいの波でしたが、あのコンディションの中、メンバーの皆さんよく泳ぎました!タイムは5:03:26。
次回の実施は春くらいかな?それまでまたプールでトレーニングがんばりましょう!

今朝のレッツスイムは守谷メニューにしては珍しく途中休憩も少なめ、押しまくりのメニューでした。けっこう泳ぎごたえあったでしょ? 楽しそうに泳いでいる様子をまとめたものをfacebookに載せておきましたのでよかったらご覧くださいね!

さて、明日(24日)は本日祝日実施の振替分としてレッツスイムはお休みです。お間違えのないようにしてください。

次回は明後日25日(水)。レッツスイム新代田の担当は上級が櫻井コーチ、フォーミングが東コーチから瀬端コーチに変更になっていますのでよろしくお願いします!

それでは明後日もプールでお待ちしています。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

鎌倉オーシャンスイムスクール

Let’s 100m×50本@新代田