さあ!いよいよあと1週間!

昨日のレッツスイム新代田の挨拶は「いや〜いよいよあと1週間だ!」・「どきどきする〜」などプールサイドに入ってくるなり皆さん口々にと言ってましたね。
そう!来週末はいよいよ「湘南オープンウォータースイミング」の開催日!

この湘南オープンウォータースイミングにはオーシャンナビから選手、ボランティアを含めるとおそらく150名くらいの方々が携わる年にオーシャンナビのメイン的なレース。

気になる当日の天気ですが、湘南オープンウォータースタッフの気象予報士の情報によれば、、、

26()は、朝・夕は南西風が5m/s前後ですが、日中は風が弱い予想。若干の風波と周期の長い東うねりがありますが、波高は0.5m以下の見込み。

27()は、午前中に若干の北風が吹く程度。沖合でも周期の長い東うねりが0.5m以下であるのみで、逗子湾内ではおおむね穏やか。

とのこと。今現在の予報なので変化する可能性はかなりありますが、おそらく良いコンディションになるのかな?楽しみですね!

さて、昨日のレッツスイムのメニュー「え〜調整じゃないの?」という顔を皆さんしていましたが、まだまだ! 調整というより、刺激を入れるようにメニューを組み立ててみました。そのメニューはこちら。

よく見ると、いつものサークルタイムよりも5秒ずつ早くなっているでしょ。これ、実は皆さん想いのメニューなんですよ!
なぜか?来週のレースに向けてしっかりトレーニングを積んでいれば、いま調子が上がって来ているはず!あえてこの時期にサークルタイムを上げたのは、いままで回れないと思っていたサークルタイムが回れることでレース前に自信をつけることができるんです!どちらかといえば泳力的にというよりはメンタル的に強くした状態でレースに望むことを目的としたメニューだったんですね! ということで皆さん、しっかり回れていました!これで自信を持って当日を迎えることができますね! あと、きょうからはもう泳ぎ過ぎには注意してくださいね。トレーニング強度の目安は翌日に疲れを残さない程度のトレーニングを心がけましょう!またお酒は控えてしっかりとした栄養価の高い食事を摂るようにしてくださいね。

明日火曜日のレッツスイム新代田の担当は東翔コーチと宮崎康子コーチ。週末湘南に出る方は翔コーチに、珠洲のトライアスロンに出る方は康子コーチにレースについていろいろ尋ねてみるといいかもしれませんね!

明日はほどほどにトレーニング頑張りましょう!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

オーシャンナビ大忘年会 【12/3(日)開催】

『Let’s 100m×50本』@新代田