筋トレ風メニュー

久しぶりにレッツスイム新代田を担当した守谷です! 今朝は電車の時刻表がすっかり変わっていたことにびっくり。朝いちは10分間早いか?どうか?はとっても重要ですよね。それにしてもここまで時間が変わるとは、、、これから新代田に行く時はさらに早起きになってしまいました(*_*)

今朝の1コースの皆さん!

今朝の新代田のメニューは、なにかと一捻りを加えて負荷をかけるように作ってみました。

板キックは水面から脚が出ないように水中でキック!ドリルはブレストのプル(プルブイなし)をヘッドアップで!フォーミングはパドルスイム!プルは呼吸制限!スイムはヘッドアップ付き、最後のダッシュは壁キック付き!

という感じ、この中でもブレストのプルはちょっとくせ者。やってみたらかなりキツかったでしょ?できるだけ頭を高く上げ上下させないように保って、肘を縦てて広めのストロークにして外側から内側へ巻き込むときに一気にグイっと掻く。これを25m8本! ちょっとした筋トレ風な感じで腕はもちろん大胸筋あたりまでパンパンだったでしょ?これをそのあとのパドルを使用したフォーミングスイムにつなげたのですが、、、

(つら〜いドリルのおかげ)+(パドルをつけることで負荷を増す)= ストローク中はどこの筋肉を使って泳いでいるのかがわかる

という感じがなんとなくわかってもらえたかな?と思います。

それから最も盛り上がったメニュー?は最後にやった壁キック+スイムダッシュ!その様子は動画にしてみました。ぜひ見てみてくださいね!

今朝いらした皆さんの動画はオーシャンナビ公式facebookに掲載してありますのでよかったらぜひ「いいね!」をしてご覧くださいね!

【オーシャンナビ公式facebookページ】
https://www.facebook.com/oceannavi/

今朝の2コースの皆さん

さて明日はレッツスイム町田のみの実施です!担当は川戸コーチです。

そして明後日火曜日のレッツスイム新代田は平田コーチと福島コーチが担当です。

TRXは都合によりお休みとなります。また前回TRXにいらした方数名に金曜日の後半のみ実施しますとお伝えしましたがこちらも実施ができず、次回のTRXは10日(火)となりますので御間違えの内容にしてください。

それでは明日は町田でお待ちしています!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『御蔵島ドルフィンスイムツアー 2024』【5/22(水)夜~24(金)】

『Let’s 100m×50本』@代々木