7月から『Let’s 100m×50本』は新代田で開催します!

7月に入り、4日が経ちました。先週末は、1年でいちばん海のレースが多い週末でしたが、あちこちの海でみなさん大活躍だったようですね。
これからは、毎週のようにレースが連戦になる人も多いと思います。
ただでさえ体力を消耗する時期に入っていきますので、無理をしすぎないように頑張りましょうね。

こんにちは、さくです。
以前より告知していた通り、代々木インドア50が改装工事のため、先週末で休館となりました。
それに伴い、インドア50で実施していたオーシャンナビのプログラムも、一旦クローズとなります。

ただ、大人気プログラム『Let’s 100m×50本』については、場所を新代田に変えて、不定期ですが実施できることになりました!
7月の『Let’s 100m×50本@新代田』の実施日は、7/9(日)・7/23(日)・7/30(日)の3回。時間は17:30からとなります。

新代田での100m×50本は、レベルを5段階に分けて実施します。サークルタイムを1分30秒~2分10秒まで、10秒刻みで5つご用意。
毎回、みなさん各自のレベルで泳ぐことができるので、ある意味インドア50よりも、参加しやすいかもしれませんね。
さっそく今週末から実施ですので、ぜひみなさんご参加ください。

今日のレッツスイム新代田は、みんな先週末のレースで疲れているかと思い、プルのメニューを多めにして、少しゆったりめの中休みメニューでした。
と思いきや…、最後のメインのメニュー「150mイーブン+50mヘッドアップでハード」×6~8set は、意外とキツかったですね。特に、ヘッドアップを入れながらハードで泳ぐと、そのあとなかなか脈が下がらないですね。

今日はなんと、四国の香川県から泳ぎに来てくれた方がいらっしゃったのですが、「楽勝だと思って泳いでいたら、50mのヘッドアップハードがめちゃめちゃキツい!」と、叫びながら泳いでいました。

今日のレッツスイム新代田のTotal距離は
1コース:4950m
2コース:4500m
3コース:4250m
4コース:3900m
でした。

新代田での忘れ物について、重要なお知らせです。
レッツスイム新代田では、多くの忘れ物があるのですが、電話で新代田スイミングに忘れ物の問い合わせをしないようにしてください。
来所しての対応には答えられますが、電話での問い合わせには対応することができません。
レッツスイムの忘れ物は、基本的にはプーサイドのルの赤台に置いてある「忘れ物カゴ」に入っています。
忘れ物をした方は、翌日以降に新代田に来て、カゴの中を確認してください。
絶対にスイミングに電話で問い合わせをしないように、よろしくお願いします。

明日の朝スイムは、レッツスイム新代田のみの開催。担当は1~4コースが櫻井で5コースが佐藤樹里先生です。
明日と明後日のレッツスイム新代田は、フィンを使ったメニューを入れていきます。フィンをお持ちの方は、持ってきてください。

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

オーシャンナビ大忘年会 【12/3(日)開催】

『Let’s 100m×50本』@新代田