レッツスイムはON・OFF関係なく勢いそのまま!

9月に入ってもまだまだ真夏のような暑さですね。最近はできるだけ日陰を探して歩くようにしている守谷です。焼け過ぎ注意!

今朝はレッツスイム新代田を担当しました。湘南OWS明けの週末レッツ。案の定けっこうな人数。なんでかって? それは大きな声じゃいえないけど、、、やっぱり10kmが引きずっちゃうよね? 気分を新たにこのままの勢いで来年の10kmまでガンガン泳いじゃおう!とうことで、、、

ちょっときつめのメニューで設定しておきました。まずメニューを見て「1コース分サークルがちがうんじゃないの?」なんていうメンバーもいましたね。

でもこれでいいんです。ちなみにメインメニュー1コース~4コース内容は、、、

みんなちゃんと回っていましたね。というかみんなレベルが上がっているんですよ。このぐらいのサークルタイムは自信を持って回ってください。

今朝のレッツスイム新代田の様子 ↓ ↓

それから前にも書いたことがあるんですが、自分のスタートするときにペースクロックを必ず確認しましょう。あと帰ってきたときも必ず確認しましょう。 きょうのようなメニューはわざとギリギリのサークルタイムに設定しています。前の人がスタートした直後に、クロックも確認せずに間隔をあけずにすぐにスタートしてしまう方が多いですよ。それが続いてしまうとその後ろの方はサークルタイムがさらにあがってしまいます。そのまた後ろの方はもっとサークルタイムがあがってしまいます。結果、トレーニングがバラバラになってしまいますね。それにインターバルトレーニングの目的が違うものになっていまいます。感覚だけで泳ぐのではなく、自分が何秒で泳いでいるのかを必ず確認するようにしてくださいね。

さて守谷は、マスターズのOWSの役員でりんくう常滑ビーチへ向かっています。このレースは2021年の世界マスターズに向けてのマスターズOWSの第1弾!プログラムを確認したところオーシャンナビでトレーニングをしている方もけっこういるみたい。楽しみです。

では明日のレッツスイムは3箇所で実施です。

レッツスイム新代田 担当:福島・丸山

レッツスイム品川 担当:平田

レッツスイム三鷹 担当:森岡

それからきょうは夜20:00~21:30でレッツスイム大船も実施です。担当は川戸コーチです。

それでは明日もトレーニングがんばろう!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

3時間泳ぎ込みプログラム『プレミアムレッツスイム』【10/8(祝)】

『Let’s 100m×50本』@新代田