セバトレーナーの水泳解剖学ブログ始めまーす!!

みなさんこんにちは!
オーシャンナビNewStaffの瀬端 康弘(せばた やすひろ)コーチです!!

元々は競泳選手として活躍しておりましたが、パーソナルトレーナーの資格を取得し、
今はトレーナー兼コーチとして様々な現場で活動しております。
資格を取得し12年、様々な身体の構造や動きに対して、『痛みの改善』・『身体機能の向上』などを指導してきました。
パーソナルジムでは『ダイエット』・『食事指導』、オリンピック選考会選手の減量指導なんかも担当していたんですよ!
さて今回、こちらのページを借りて『解剖学に基づいた機能的な動き』という題目で、
みなさんに身体の部位毎で泳ぎに活かされるブログをご紹介していきます。
今日はまず簡単な自己紹介だけ(笑)
次回からは本格的に身体の機能に大事なブログを更新していくので、是非お楽しみに!!

*************************************************
瀬端コーチが担当するセミナー第一弾!「泳ぎに特化した肩甲骨の動かし方セミナー」
今月19日(日)に開催です!ぜひご参加ください。

明日のレッツスイムは新代田で開催です。
新代田の担当は、1~4コースが櫻井コーチで、5コースは佐野コーチです。
DRYのTRXは守谷コーチが担当いたします。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『Let’s 100m×50本』@新代田

大磯OWSトレーニング