とりあえずレッツスイムへ行ってみよう!

早朝、電車待ちのホームでTシャツで立っていると、ちょっと恥ずかしさを感じてしまう守谷です。

今朝はレッツスイム新代田の上級を担当させていただきました!メニュー内容は全体的に黙々と泳ぐメニューでしたね。

というかそれを求めてレッツスイムに来ている感じといったほうがいいよね。キツいけど、終わってみるとなんか達成感がある。そんなメニューだったと思います。メニューにはいろいろと目的がありますが、基本的にはスポーツの3原理に沿って作られます。

1.過負荷の原理 「この練習、いつもよりもちょっと苦しいじゃん!」と思える内容にする。今朝で言えば、ハイポ、ヘッドアップ、足上げかな。

2,可逆性の原理 「とりあえずレッツスイムへ行ってみよう!」なんと言っても継続が一番大切!練習へ行く頻度が落ちるとあっという間に泳力が落ちてしまいます。練習が飽きないようにスタッフはいつもメニューを工夫しています。

3.特異性の原理 「目的はOWSだ!!」海で自信を持って泳ぐことができるようにOWSを見据えた練習をすることが大切。

なんか、珍しく少しまじめ?な内容のブログになってしまいましたが、明日もとりあえず元気に練習へ行きましょう!その一歩が来シーズンのOWSにつながります。

明日のレッツスイムは3箇所で実施となります。

クラス名 時間 レベル目安 担当 特徴
レッツスイム新代田 朝6:30~8:30 初級~上級 櫻井
宮崎
明日も追い込まれたい方、新代田に集合!
レッツスイム町田 朝6:30~8:00 初級~上級 守谷
田村
珍しく守谷が担当させていただきます!お手柔らかにお願いします!田村コーチも明日から復帰です!
レッツスイム三鷹 朝8:00~9:30 初級~上級 森岡 フォームを見直したい方はこちらがおすすめ!阿弥コーチにダメ出ししてもらってください。

月曜日に毎週、KSS横須賀スイミングで朝スイムを実施しています!まだまだ人数も少ないので思いっきり泳げますよ!京急久里浜駅から徒歩1分、無料駐車場完備、ロードバイクも館内保管できるので安心!ぜひお近くの方はいらしてください!守谷が担当させていただいてます!
【レッツスイム横須賀 詳細】

『レッツスイム横須賀』
朝スイム『レッツスイム横須賀』KSS横須賀スイミングスクールでのレッツスイム 朝、ジョギングをするように、プールで泳ぎませんか?朝活気持...

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『御蔵島ドルフィンスイムツアー 2024』【5/22(水)夜~24(金)】

『Let’s 100m×50本』@代々木