明後日2月6日(月)は、テレビ番組の撮影が入ります!

今日2月4日は立春。
「みなさん、春ですよ~!」と言いたいところですが…
こんにちは、さくです。

立春には春という字が含まれるので、「冬は終わり、あたたかい春が来たんだ~」とイメージしてしまいそうですが、いやいや、実際はまだまだ寒いですね。

それもそのはず、立春というのは春が立つという意味で、寒さはピークを過ぎ、これから徐々に春めいた気温や天気に変わっていく ということらしいです。
本格的な春がやってくるための始まりですから、寒くて当然なのですね。

でも寒い寒いといえども、2月になると「さあそろそろ、本格的にエンジンをかけていこう!」という人が急激に増えてきます。
レッツスイムやその他のプログラムでも、ここのところ、新しく来られる人や久しぶりに来られる人が増えてきました。嬉しい限りですね~。

「朝スイムのメッカ」とも言われるレッツスイム新代田ですが、初めて参加すると、ほとんどの方が「早朝からこんなに多くの人が、こんなにたっぷり泳いでいるんですね」とビックリされます。そして「すごく刺激になります!」と言われます。

でも以前からレッツスイムに通っている人も、新しい方が来られると「いい刺激」になります。やる気に満ちた姿というのは、伝染しますからね。
お互い刺激しあって、シーズンに向けて高めていきましょう!

そんな中、1件告知事項です。

「朝スイムでやる気に満ちたみなさんを、ぜひ特集したい!」ということで、来週の月曜日(2月6日)の代々木マラソンスイミングに、BSのテレビ番組の撮影が来ることになりました。
何分くらいの特集になるのかは分かりませんが、「朝から泳いでいるみなさんの元気な姿を、撮影させてください」とのことです。

代々木マラソンスイミングは7:00からスタートなのですが、その前の入場シーンなんかも撮りたいということで、入口からカメラがスタンバイする予定です。
ぜひみなさん、明後日は、代々木マラソンスイミングに大集合してくださいね。

もちろん「私、写りたくな~い」という人は、言ってもらえれば、もしカメラに写ってしまったとしても、カットされますのでご安心ください(^_-)

今日のレッツスイム新代田のtotal距離は
1コース:4750m
2コース:4550m
3コース:4300m
4コース:4100m
でした。

今日は、夜にもレッツスイムがありますよ。20:00スタート『レッツスイム大船
フォーム練習+しっかり泳げるメニューになってますので、ぜひご参加ください!担当は川戸先生です。

明日のレッツスイムは3ヶ所で開催。新代田の担当は福島先生と櫻井。品川は浅見先生。そして三鷹は杉田先生が担当です。

それでは明日も、みなさまのお越しをお待ちしてます!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『湘南OWS10km 強化トレーニング合宿』in大磯 【6/3(土)〜4(日)】