今朝の目的はコミュニケーション?

もうすぐ冬至ですね。仕事柄、日の出の時間が気になるところですが冬至といえば1年の中で日の出ている時間がもっとも短い日。でも実は日の出時間はこれからまだまだ遅くなっていきます。

今朝の日の出時間は6:46

ちなみに一番日の出時間が遅い日は来年1月14日~17日で6:50

朝スイムフリークの皆さんにはまだまで辛い日々が続きますが、頑張って早起きしてプールに来ていただければ、「たのしかったぁ」・「来てよかったぁ」・「オーシャンナビの朝練に行くとなんか元気になる!」と思ってもらえるようなメニューを用意しておきますので休まずにいらしてくださいね。

年に数回日本に帰ってくるモンゴル在住のメンバー千葉さんが今朝いらしたので一緒に記念撮影!(赤いキャップが千葉さん)

今朝のレッツスイム新代田の1番の目的は「コミュニケーション」。なんだそれ?っていう感じですが、、、コースやレベルが違ったりすると、毎朝顔をあわせるけど、お互いに話をしたことのない方、名前を知らない方って意外と多いものですよね?
水泳に限ったことではないのですが、スポーツは仲間意識や繋がりが強くなると全体の雰囲気が良くなりトレーニング効果も上がるという説があります。水泳は孤独なスポーツでもありますがチーム(そのプールで一緒に練習をしているメンバー)全体の雰囲気ってとっても大切なんです。今朝はコースをシャッフルして普段一緒に泳いだこともないメンバー同士が一緒に練習を楽しめて、打ち解けられるようにメニュー内容を工夫してみました。今朝のような雰囲気!笑いが絶えないプール。なんだかとってもよかったと思います。

2人3脚的な板キックで盛り上がりました。その様子はオーシャンナビfacebook公式ページでご覧いただけますよ!

今朝のフォーミングの映像を撮影しておきました。参加された方はぜひご確認ください。
スローモーションで載せてあります。


明日は木曜日、レッツスイム新代田の参加者が比較的少ない日!がっつり泳ぎたい方にはオススメの日ですよ!檀コーチと櫻井コーチが盛り上げてくれますのでぜひ皆さん参加してくださいね!

また新代田では平田コーチのレッツランモーニングも実施します!

またレッツスイム町田も開催します!担当は北島コーチ。田村コーチはプライベートレッスンを担当します!

それから翔コーチの春日部朝スイムもおすすめです!

では明日も早起きしてプールへ向かってください!お待ちしています。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

第8弾!『湯の丸高原 高地トレーニング合宿』【3/22(金)~24(日) or 23(土)~24(日)】

『Let’s 100m×50本』@代々木