また台風が接近中…

こんにちは、さくです。

台風18号が近づいてきています。
今回の台風は日本列島を縦断する可能性があるとのことですので、注意が必要ですね。
台風18号が日本列島に被害をもたらすのは、5年連続とのこと。

せっかくの3連休ですが、あちこちでレース・イベントの中止が決定しているようです。
本日予定していた、櫻井担当のOSJ湘南クラブハウスでのオーシャンスイムセミナーと、明日予定していた『葉山横断 ホッピングスイム&プチBBQ』も、残念ながら中止ということになりました。

今日の午後から明日の昼にかけての湘南の波の予報は、波高3~4m。しかも、うねりを伴うもの。
さすがに波好きスイマーでも、4mの波の海で泳ぐのは危険です。というか、泳いじゃダメですね。

今シーズンのオーシャンナビの海プログラムは、天候による中止は1つもなかったのですが、ここに来てとうとう中止になってしまいました。
自然相手のスポーツなので、こればっかりはしかたがないですね。

今日は3連休の中日。
雨空ということもあってか、レッツスイム新代田は比較的すいていました。
そんな中、これから当分の間は、絶対的なスピードをアップさせるということで、フィン・パドルを使ったスピード練習を組み入れました。
今日のメニューは、かなりキツく感じた人が多かったのではないでしょうか。
真面目にやると、かなりの負荷がかかっていると思います。でも、レベル的に次の段階にステップアップしようと思うと、こういったスピードの強化が必要になってきます。

これから春までは、こういう練習を入れていく予定ですので、そのつもりでいてくださいね。

今日の新代田のtotal距離は、
1コース:4750m
2コース:4500m
3コース:4050m
4コース:3900m
5コース:3350m
でした。

明日は月曜日ですが祝日のため、レッツスイム新代田は実施です。そして、レッツスイム町田も実施です。
新代田は康子コーチと丸山コーチが担当。町田の担当は川戸コーチと野口コーチです。
台風に負けず、明日も元気に泳ぎましょう!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

超泳ぎ込み『ハイパースイムキャンプ』【11/10(金夜)~12(日)】

『Let’s 100m×50本』@新代田