謹賀新年!2024年もよろしくお願いします!

新年明けましておめでとうございます🎍
さくです。
みなさま、今年もよろしくお願いいたします!

オーシャンナビでは、今年も全国津々浦々の海やプールなど、様々なフィールドで楽しく安全なスクールやイベントを開催しますので、みなさまの参加を心よりお待ちしております。
みんなでたくさん泳いで、楽しい2024年にしましょう!

今年の目標はもうお決まりですか?
「今年も健康に泳ぎ続けたい」とか「○○の海で泳いでみたいな~」というようなものから、「〇km泳げるようになるぞ!」とか、OWSレースや海峡横断泳の完泳・トライアスロン完走、そしてレースで上位入賞など、しっかりとした目標を掲げている方もいると思います。

でも、オーシャンナビでは「目標なんて別にないよ」という方も、もちろん大歓迎!
「一年の計は元旦にあり」といいますが、無計画でもまったく問題なしです。
毎日楽しく泳げればそれでいいと思います。(どちらかというと、そういう方のほうが多いですかね?笑)

どんな形であれ、みなさまのスイミングライフをより充実させることができるよう、我々スタッフ一同サポートしてまいります!

新代田の初泳ぎは、昨日1月2日でした。
2024年初泳ぎ!『開運!新春からいきなり泳ぎ込み計画』と題して、50mのset+100mのsetを5段階のサークルタイムに分けて、みんなで泳ぎ初めをしました。

そして、今日は今年最初のレッツスイム。
年末から連日開催してきた泳ぎ込みイベントも終わり、今日のメインメニューは緩急をつけたインターバルトレーニングでした。
ここ数日間、無心にひたすら泳ぎ回るというのをやってきたので、今日はメリハリのついた泳ぎをしてもらおうと、75mの2hard-2easyで攻めてみました。

今までの一定ペースで淡々と泳ぐモードからガラッと変わったので「なかなかうまく身体が動かないよ…」という人が多かったようです。
でもこの時期だし、気にすることはありませんよ。
これからジワジワと、持久力にもスピードにも対応できる身体を養っていきましょう(^^)/

鏡餅をモチーフにした、お正月限定キャップ!
右面が緑で左面がオレンジという2色プリントの珍しいバージョン。
1月11日までの数量限定販売です!

明日からは、仕事始めという人も多いようですし、無心にひたすら泳ぎ回るというのは一旦中断し、連日の泳ぎ込みで乱れてしまったフォームを修正していってもらいたいと思います。

今日のレッツスイム新代田のtotal距離は、
1コース:4750m
2コース:4300m
3コース:4150m
4コース:3750m
5コース:3100m
でした。

さあ、明日からはレッツスイム町田もスタートします!
2024年一発目のレッツスイム町田は、瀬端コーチと北島コーチが担当です。
そしてレッツスイム新代田の担当は、上級が東コーチでフォーミングコースは櫻井です。

明日も楽しく泳ぎましょう~!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『Let’s 100m×50本』@代々木

『Let’s 100m×Going!@新代田』【2/4(日)】