6年前のメニューを再現しました!

1月もあっという間に、終わりが近づいてきました。
今日の朝は、なかなかの冷え込みでしたね。

こんにちは、 さくです。
家を出るときの気温はマイナス3℃!
「これぞ冬っ」といった感じで、なかなかシビれました。

そしてレッツスイム新代田の入口には、なんと大きなつららができていました😲

今日1月25日というのは、1902年に北海道旭川市で日本の気象観測史上最低の気温(マイナス41℃)が記録されたということで、「最低気温記録の日」だそうです☃

そんな寒さ厳しい寒波が押し寄せる中、レッツスイム新代田は今日も熱く盛り上がりました!
今日は、昨日から告知していたとおり、6年前の1月25日のメニューをおこないました。

今日の新代田は、6年以上前からレッツスイムに通っている人が多かったので「6年前の自分に打ち勝つぞ~!」という感じで、トレーニングをスタート。

結果は…、ほとんどの人がいつもより余裕を持ってメニューをこなしていましたね。
「今日はやさしいメニューですね」とか「思っていたより全然楽でした~」といった声が聞かれました。

いやー、よかったです😊
おそらく6年前はヒーヒー言いながら、今日のメニューをこなしていたと思います。
それが今は楽に感じるということは、かなり力がついた証拠ですね。

歳を重ねるごとに体が衰えていくのが通常と言われていますが、定期的にトレーニングしているとまだまだ成長していけるということをみんなで証明できたと思います。
これからも自信を持って楽しく泳いでいきましょう!

今日のレッツスイム新代田のtotal距離は
1コース:4750m
2コース:4300m
3コース:4150m
4コース:3950m
5コース:2750m
でした。

明日は木曜日なのでレッツスイムは新代田・町田・新百合ヶ丘の3ヶ所で開催です。
レッツスイム新代田の担当は、上級コースが檀コーチで、フォーミングコースは小夏コーチ。
レッツスイム町田の担当は、川戸コーチ。
そしてレッツスイム新百合ヶ丘は、瀬端コーチが担当です。

また、明日は夜のスピードUP練習会『target』も開催です!
ここのところ「targetに参加している人たちは、みんな泳力アップが著しいですね」と噂が立っているとのことです。
100mを2分サークルで泳げる泳力があれば、どなたでも参加OKです!ぜひお気軽にご参加ください。
代々木インドア50にて19:00~20:30。
もちろん遅れての参加もOKです(^^)/

さあ、明日も元気に泳ぎましょう~!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『Let’s 100m×50本』@代々木

『Let’s 100m×Going!@新代田』【2/4(日)】