感染防止のために、プール利用方法を再確認しよう!

オーシャンナビの活動も徐々に活発になってきて今朝のレッツスイム新代田もかなり活気がありましたね!自粛が明けて1ヶ月、気持ちがちょっと緩みやすい時期だと思いますので、ここでレッツスイム新代田の利用方法について再確認をお願いします。

レッツスイム新代田 ご利用上のお願い

↑ ↑ ↑  もう一度、読んでね!

例えば、、、
ロッカーが混雑している時は、一旦外で待機。密集をできるだけ回避しましょう!

レッスン後、正面玄関での井戸端会議。おしゃべりは控えて速やかに退館しましょう!

館内での飲食。トレーニング中のドリンク以外、館内での飲食は禁止ですよ!

などなど、、、とにかく、みんなで感染予防を徹底して心がけていきましょう。

今朝のレッツスイム新代田のメインメニューは、200mのブロークン。
200m×1本
100m×2本(+5秒)
50m×4本 (+5秒)
25m×8本 (+5秒)
実施方法は1組目が200mを泳いでいる時は2組目はプールサイドで待機、1組目が終わったら2組目が泳ぐ、2組目が終わったら、今度は1組目が100m×2本、、、というように、組み分けをして実施。 自分以外の組が泳いでいる時はマネージャー役としてタイムを読んでもらったりしました。休憩時間が長い分、しっかりスピードが意識できるところがミソ。かなりハードなトレーニングになったと思います。またいろんなメンバーの泳ぎをじっくり見る機会って意外とないからとっても参考になった!と言ってる方も多かったようです。

でも、今朝の人数を見て、このメニューをどうやったさばこうか!!って思ったけど、結果オーライでした(笑)

さて、以前のブログで今シーズンはスイムピクニックにも力を入れていきますよ!って書きましたが、その予告!今月19日(日)に伊豆(日帰り)でスイムピクニックを開催予定。現在、現地といろいろとやりとりをしながら準備を進めています。おそらくスイムピクニック好きにはたまらない場所での開催となるのでお楽しみに!近々告知開始!

現地から先ほど送られてきた写真。なんだかわくわくする〜

明日のレッツスイムは新代田と町田で実施!

レッツスイム新代田 担当 上級 櫻井・フォーミング 木下

レッツスイム町田 担当 上級 永田・フォーミング 田村

です!。守谷は町田で皆さんと一緒に泳ぐ予定です!よかったらご一緒しましょう!

それでは明日もお待ちしています!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

新プログラム!『ゴールセット(100m×4本×3set)』

『Let’s 100m×50本』@代々木