急遽、明日やる予定だったメニューに変更!?

こんにちは、さくです。
最近あちこちで「今年は50m×221本はできるの?」という質問を受けるようになりました。
みなさん気になりますよね~。

まだ決定ではないのですが、今年は『50m×221本』を、年末の12/29・30・31日と3日間開催する方向で調整中です!
ただ、今年もコロナウィルスの影響により、どこのプールも利用の調整が必要で、例年通りの利用をさせてもらえるか現在相談中です。
決定するまで、もうしばらくお待ちくださいね。

今年は『50m×221本』を3日間開催する予定です!

今日はレッツスイム新代田の上級の担当でした。
新代田は今日・明日と続けて櫻井が上級の担当なのですが、今日の分と明日の分の2日間のメニューを、昨日作成しました。
1つは持久系のメニュー、もう1つはスピード系のメニューです。

昨日の時点では、今日が持久練習、明日がスピード練習の予定でした。
ただ、今朝の6:30位の時点での参加者の入り具合を見て、「おーっと、この人数だと、今日はスピード練習にしたほうがよさそうだな」ということで、急遽変更。
明日やる予定だったスピード系の練習にメニューを差し替えました。

急遽、明日やる予定だったメニューに変更!

最後は結構追い込んだので、なかなか泳ぎ応えがあったのではないでしょうか。
メインメニューに入る前に「1コースで4700m・4コースでも3800m泳がせておいて、スピード練習なんてことないでしょ。今日のはどう考えても持久練ですよ~」という声が聞こえてきました😅

いやいや、巷のスクールであればそうなのかもしれませんが、ここはレッツスイムです。笑
今日のメニューを持久力アップのトレーニングとして、無難にこなしてしまってはもったいない。
距離はしっかり泳ぐ中で、メリハリのある泳ぎをしてスピードアップをはかっていきました。
今日のは、レッツスイム的にはスピード練習でしたね😄

スピード練習といえば、11/18(木)から、あのスピードUP練習会『target』がスタートします!
代々木インドア50の再開に伴い、今年の3月から休講になっていた『target』が9ヶ月ぶりに帰ってきます。

この『target』は、長距離を速く泳げるようになるためのスピードを養っていく練習会です。
1回の練習で泳ぐtotal距離は2500m~3000mほどで、100mを2分以内で泳げる泳力があれば、どなたでも参加OK。
毎週木曜日19:00~20:30の開催で、定員は各回12名です。
ぜひお気軽にご参加ください!

今日のレッツスイム新代田のtotal距離は
1コース:4700m
2コース:4500m
3コース:4050m
4コース:3800m
5コース:2250m
でした。

明日は日曜日なので、レッツスイムは新代田・三鷹・笹塚の3ヶ所で実施です。
レッツスイム新代田の担当は、上級コースが櫻井で、フォーミングコースは福島コーチ。
レッツスイム三鷹の担当は、阿弥コーチ。
そしてレッツスイム笹塚の担当は、守谷コーチです。

明日もみなさまの参加をお待ちしてます(^^)/

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

2021年の海泳ぎ納め『 鎌倉材木座散策スイム』【12/26(日)】

『レッツスイム笹塚』