7月より少しずつ通常運転に戻していきます!

みなさん、お久しぶりです!
今日からレッツスイムのレッスンに復帰した、さくです。

6月の頭に、レッツスイム新代田に向かう途中、不慮の事故に遭い手首を骨折してしまいました。
自粛期間が明けて再開した矢先の出来事で、何ともやるせなかったのですが、6月いっぱいはお休みをいただき、本日7月1日より何とか復帰できることになりました。
まだ完全に怪我が治ったわけではないのですが、レッスンは今まで通りにできますので、みなさまよろしくお願いします!

6月からいくつかの制限付きで再開したレッツスイムですが、7月に入り、少しずつその制限を緩和してくことになりました。
まず1点目は、週末の参加について。
これまで、土曜日と日曜日の連日でのご参加はご遠慮いただいていましたが、7月よりこの制限は解除となりました。
週末は土日とも連日で気兼なくご参加ください(^^)/

2点目は検温について。
これまではご入館時、更衣室をご利用前に一旦プールサイドにお越しいただき、スタッフが検温をしていました。
7月からは、入口のところに体温計を設置しておきますので、各自で体温を計測していただき、受付時に出席簿にご自身の体温を記入するようにしてください。
着替える前にプールサイドに来なくてもOKになりました。

少しずつではありますが、以上2点が7月から緩和・変更になります。

ただ、入館時の手の消毒、マスクの着用、新規でのご参加、ゴミ箱の撤去等は引き続き継続します。
特に、ゴミ箱がないのは少し不便に感じられるとは思いますが、持参した飲み物や補給物の容器はお持ち帰りいただくよう、ご協力をお願いします。
先日、更衣室のロッカーに、食べたままのコンビニ食品のゴミが置きっぱなしになっていました…。
こういうご時世ですので、必ずご自身で処理していただくようによろしくお願いします。

今日のレッツスイム新代田は、6月のブランク解消モードから徐々に通常のトレーニング強化モードに戻していこうということで、少し泳ぐ距離を伸ばしてみました。
強度はそれほど上げてはいませんが、今までに比べて「ちょっと長いな~」と感じたかもしれません。
これからは、少しずつですが泳ぐ距離・強度を以前のレベルに戻していきますので、楽しみにしていてくださいね。

今日の新代田の朝スイムのtotal距離は
1コース:4650m
2コース:4350m
3コース:4000m
4コース:3750m
でした。

明日のレッツスイムは新代田と町田で開催です。
新代田の担当は、1~4コースが檀コーチで、5コースは櫻井です。
町田の担当は、永田コーチと川戸コーチです。

1件、少し急な緊急告知です。
明日7月2日(木)の20時から、日本マスターズ協会の主催によるオンライントレーニングを、櫻井が担当致します。
日本マスターズ協会 カッパTube

60分程度のzoomによるオンライントレーニングで、水中ではできないドリルや筋持久力UPのトレーニングをおこないます。
マスターズ協会の主催ですが、マスターズの会員でなくてもどなたでも無料で参加することができます!

ご参加は 日本マスターズ協会 カッパTube のページから「カッパTubeに参加」をクリックしてください。
このzoomトレーニングでは、参加者の画面は映りませんので、好きな場所で好きな格好で参加できますし、講義を見るだけでもOKです。しかも申込みは不要(^^)/
お時間ある方は、ぜひご参加ください!

それでは、明日も元気に楽しくトレーニングしましょう。

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

新プログラム!『ゴールセット(100m×4本×3set)』

『Let’s 100m×50本』@代々木