40日ぶりにレッツスイム新代田が再開しました!

みなさん、お久しぶりです!
さくです。

緊急事態宣言の内容が一部緩和となり、ようやく6月からレッツスイムが再開できることになりました!
といってもオープンできるのは新代田・町田・三鷹の3校だけなのですが、本日からレッツスイム新代田が再開いたしました。

各スクールにご参加にあたりまして、感染症予防の対策として以前より引き続き、いくつかルールを設定させていただいています。
レッツスイム新代田についてはこちら、レッツスイム町田についてはこちら、レッツスイム三鷹についてはこちら に記載してありますので、ご参加の前に必ず目を通してからお越しください。

レッツスイム新代田の開催は、じつに40日ぶり!
みんな久々に泳げるということで「うわぁ、久しぶり~!」と賑わいました。
でも、マスク着用や検温、そして密にならないような行動など、みなさん全員が配慮ある振る舞いをしてくださいました。
正直、みんな大騒ぎでごった返しになるのではないか…と、ちょっと心配していた部分もありましたが、受付はスムーズだし、着替えも手際よく、退出も素早い!
さすがレッツスイムメンバーのみなさまです。

40日ぶりのレッツスイムはどういうメニューで行おうか?と迷ったのですが、そこまで強度は落とさず、ちょいユルメニューでおこないました。

今朝の参加者にアンケートを取ってみると、「40日間全く泳がなかった」という人が3分の1、「海練に参加するなどして週1回くらいは泳いでいた」という人が3分の1、「週2回以上泳げていた」という人が3分の1といった具合でした。
実際に泳いでみると、みなさんそれほど泳力が落ちているような感じではなかったので、少しホッとしました。

ただ、ブランクには個人差があるので「周りの人に比べて自分だけ泳げなくなってる…」などと、あまりショックを受けないでくださいね。
これから少しずつ復調していけば大丈夫です。

中上級者に多いのですが、ブランク明けに勢いづけてトレーニングしてしまい、故障をしてしまった…というのはよく聞く話。
せっかく再開したのに、また長期離脱になってしまっては元も子もありませんからね。

もちろんレッツスイムでは、しばらくの間はリハビリメニューを入れながら実施していきますので、基本をしっかり見直しつつ徐々に調子を取り戻していきましょう!

今日の新代田の朝スイムのtotal距離は
1コース:4050m
2コース:3700m
3コース:3450m
4コース:3300m
(居残り練習をした人は+200m)
でした。

明日のレッツスイムは新代田のみの実施です。
担当は、上級1~4コースが松下コーチで、フォーミングコースは櫻井です。

明日もマイペースでいいので、みんなで楽しく泳ぎましょう!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

鎌倉オーシャンスイムスクール

Let’s 100m×50本@新代田