朝スイムは気持ちがいいね!

ようやく雨があがりましたね!今朝はけっこうな雨でしたが、そろそろ夏に向けて本気モード?になってきたメンバーが多くなっているのか、レッツスイム新代田はかなりな賑わいでした。

そういえば先日の小浜島OWSキャンプも今シーズンのレースに向けて皆さん張り切ってトレーニングしていましたね!特に朝日を浴びながらのトレーニングは最高でした!

ちょっとだけそのときの写真を載せておきますね!

朝日をバックに!

海はもちろん貸切!

透明度の高い海!トレーニングしながらも熱帯魚が気になってしょうがないほど魚がたくさん!

とっても充実のキャンプでした!

このキャンプはもしかしたら定番化するかもね!
今回残念ながら参加できなかった方は、また次回を楽しみにしていてくださいね!

今朝の新代田の様子

今朝のポイントは「呼吸時に前でグライドしている腕にしっかりと体重を乗せて泳ぐ」でした。呼吸をしている最中にすでに前方にある腕が掻き始めている方がけっこう多いです。頭から前に進んでいる状態!

これあまり良くない例

こんな感じで前に乗るイメージがいい感じ

けっこう誰もが一度は通るポイントなのですが、なかなか一度癖がついてしまうと修正に時間がかかるポイントでもあります。このポイントを修正させるためのおすすめドリルはキャッチアップクロールです。このポイントに心当たりがある方は徹底的にキャッチアップクロールをやってみてくださいね!クロールの進みどころがわかってくるはずですよ!それからこのグライド時に少しキックを強めに打つこともポイントですね!

上記のポイントは別にして今朝の1~4コース映像を撮影しておきました。facebookに載せておいた映像ですが、今朝泳ぎにいらした方はぜひ参考にして次回のトレーニングに役立ててくださいね!

まず4コース

3コース

2コース

1コース

どうでしたか?イメージ通りに泳げていましたか?守谷が担当する日はできるだけこのように撮影をしていきますのでよろしければまたぜひいらしてくださいね!

明日のレッツスイムは2箇所のプールで開催します。

レッツスイム新代田(am6:30~8:30) 担当 櫻井コーチ
※この日は新代田SSの選手の練習で1コース使いますので4コースで実施です。

レッツスイム町田(6:30~8:00) 担当 北島コーチ

ぜひ、明日も朝からトレーニング頑張りましょう!


KEENアンバサダー 守谷の今朝のシューズはJasperでした。これソールがヒラペッたくて履きやすいですよ!おすすめです!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

3時間泳ぎ込みプログラム『プレミアムレッツスイム』【6/3(日)】

堂ヶ島スイムピクニック 【8/15(水)~16(木)】

『Let’s 100m×50本』@新代田