今朝もよく笑いましたね!楽しむことが長く泳ぎ続けられる秘訣!

なんだかまた急に気温が下がりましたね。今月21日(月祝)は横須賀走水海岸でお花見スイムを予定しているんですが、気温がとっても気になるところ!桜の開花も21日が瀬戸際な感じ。。。明日以降、また気温が上がればなんとか間に合うかな?
できれば桜を横目にオーシャンスイムを楽しみたいものです。

さて今朝のレッツスイム新代田のポイントは「笑顔」でした。呼吸で顔を上げた時に苦しそうな顔をしないこと! そんなに苦しくないときも苦しそうな顔をして泳いでいる方が多いですよ(笑)それから、口だけを上げようとして顔の表情が偏ったりするのもちょっとね。←これもけっこう多いですよ。

表情が固いということは、それでだけ力んでいるということ。ただでさえ、皆さんが目的にしているOWSは長丁場!余分な力を抜くことが大切。苦しい時こそ表情をやらかくしてみましょう!それだけでリラックスできたりもするものです。
リラックスできる=気持ちが落ち着き視野も広くなる。
いままで見えていなかったブイも実は目の前にあったんだ!!なんてことにもつながるかもしれませんよ。

ということで、今朝はいつも以上にたくさんの笑顔を見ることができました。なんか朝から幸せな気分でトレーニングができましたね!

守谷は今朝に続いて、明日19日(土)も新代田を担当します!今朝のメインはスピード系だったので、明日持久系メニューに戻しますので安心していらしてください。
そして明後日20日(日)は、新代田のすぐお隣「レッツスイム笹塚」を担当します。こちらは、車や自転車でも新代田からだと10分ほど、電車だと、新宿から京王線で5分、笹塚駅から徒歩4分。新宿駅から合計9分で到着という場所です。なんかとっても近い!まだ参加されたことのない方も多いと思います。ぜひ一度笹塚も利用してみてくださいね。

さらに、21日(月祝)はレッツスイム横須賀を担当します。レッツスイムの後は走水へ移動してお花見スイム!
22日(火)はまたレッツスイム笹塚を担当させていただきます。
皆さん!!これだけあれば、どこかしらこれるでしょ?皆さんのご参加をこころよりお待ちしてますよ(笑)

【明日の予定】

時間 レベル目安 担当
レッツスイム新代田 朝 6:30~8:30 中級~上級 守谷福島 実は守谷と福島コーチが一緒に担当するのは久しぶり!古株コンビで盛り上げます!
レッツスイム町田 朝 6:30~8:00 初級~上級 永田瀬端 人気の瀬端コーチが初級に入ります。フォームを見直ししたい方はぜひレッスンを受けてみてください。
レッツスイム三鷹 朝 8:00~9:30 初級~中級 森岡 このところ新代田にも入っている阿弥コーチが定番でやっているクラス。新代田からも数名が参加しそうな予感!
レッツスイム大船 夜20:00~21:30 初級〜上級 佐藤 朝のレッツスイムに間に合わなかった方はこちらへどうぞ!唯一、夜に実施しているレッツスイム。7レーン貸切でゆったりトレーニングができますよ!

では明日も笑顔でトレーニング楽しみましょう!お待ちしています!

追伸!今朝のリレーは映像判定の結果、同着です(笑)

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『御蔵島ドルフィンスイムツアー 2024』【5/22(水)夜~24(金)】

『Let’s 100m×50本』@代々木