アルコール消毒にご協力をお願いします

こんにちは、さくです。

ここのところ世間を賑わせている新型コロナウイルス。
「予定されていたイベントは、軒並み中止だよ…」などと、みなさんの身の周りでも影響が出ていると思います。
目に見えないものだし、今のところ特効薬もないということなので仕方ないですよね…。

そんな中、残念な連絡事項です。
レッツスイム三鷹とレッツスイム大船は、新型コロナウィルスの影響による施設休館に伴い、3/15(日)まで休講とすることになりました。
非常に残念ではありますが、ご了承のほどよろしくお願い致します。

また、他のスクールは今のところ実施していく予定ですが、今後の情勢によって
は休講となる場合もございますので、合わせてあらかじめご了承願えればと思います。

レッツスイム新代田では先日より、体操場の入口のところにアルコール消毒液を設置しています。
レッツスイムにご参加のみなさまは、必ずこちらの消毒液でアルコール消毒をしてから更衣室に入るよう、よろしくお願いします。
ウィルスに負けずにレッツスイムが存続して実施できるよう、感染予防にご協力をお願いいたします!

そんな今日のレッツスイム新代田は、久々に100m×16本が登場しました。
でも今日は、久しぶりということもあって、ゆる~い100m×16本。
純粋な100m×16本なのですが、サークルをいつもより10秒ほど長く設定しました。
「キツい・苦しい・焦っちゃう…」というようなイメージがある100m×16本ですが、今日はそんな心象を払拭してもらおうと、気楽に泳いでもらいました。

みなさん、いろんな泳ぎ方をしていましたね。
・サークルに余裕があるので、いつもよりペースを上げて泳ぐ人
・1つ上のコースでトライする人
・最後まで泳ぎを崩さないように、丁寧なフォームを心掛ける人
・シュノーケルを付けたり、ドリルを混ぜながら泳ぐ人
etc…

そんな今日の100m×16本の動画をアップしましたので、ぜひチェックしてください。

たまにこうやって余裕を持って泳ぐと、普段見過ごしているウィークポイントを見直せたり、フォームに気付きがあったりしますよね。
来週あたりにもう一度くらい、今日と同じサークルタイムでのゆる~い100m×16本を入れてみようと思っています。
楽しみにしていてくださいね。

今日の新代田のtotal距離は
1コース:4900m
2コース:4550m
3コース:4300m
4コース:4050m
でした。

明日は水曜日なので朝活朝スイムは、レッツスイム新代田のみの開催。
担当は1~4コースが守谷先生、5コースは櫻井です。

次の日曜日3/8は、17:30から『Let’s 100m×50本』がありますよ~。
「そろそろ泳ぎ込みをしなきゃな」と思っている人も多いはず。
ウェットスーツの着用もOKですので、ぜひみんなでワイワイ泳ぎましょう。

みなさまのご参加、お待ちしてます!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

テクニック&スプリント力強化クラス『スピードマスター』【2020年3月分】

『Let’s 100m×50本』@新代田