氷点下の朝に、体温まるぽかぽかメニュー

今日も朝の気温は氷点下。かなりな冷え込みでしたね。
どうやら今日1月25日というのは、最低気温記録の日だとか…。1902年の今日(1月25日)、北海道旭川市でマイナス41度という、日本の気象観測史上最低の気温が記録されたそうです。

こんにちは、 さくです。

ここのところ、「あー、寒い」と言ってプールに入っている人が多いですね。
そこで今日のレッツスイム新代田は、スタートから体が温まるメニューを用意しました。
ウォーミングアップで、キックや四泳法を混ぜながら体を起こしたあとは、ドリルで姿勢を意識したサイドキック。これは少しサークルが短めだったので、本数を多く設定しました。
この時点でだいぶ息が上がり、体が温まったと思います。

そしてメインスイムは「諦めない!」を合い言葉に、スピードに変化をつけながらのインターバルトレーニング。
さすがに泳ぎ終わったあとに、寒いと言っている人はいませんでしたね。
みんなで寒さを吹っ飛ばしました(^_^)/

みんなで寒さを吹き飛ばすといえば、そう。2月もやりますよー。
2月25日(土)の13時から『真冬の葉山オーシャンスイム
2月の海は、正直寒いっ(>_<)  でも、やめられない!
多くのオーシャンスイマーを虜にする冬海の魅力は、言葉では言い表せないものがありますね。

今回は葉山長者ヶ崎周辺を散策しながら、海のコンディションに合わせてのんびり1時間程度泳ぐ予定です。
これ、一人じゃ絶対ムリです。みんなでやるから楽しく泳げる。
みんなで寒さを吹っ飛ばして、元気に泳ぎましょう!

今日の新代田のtotal距離は、
1コース:4900m
2コース:4450m
3コース:4250m
4コース:3950m
5コース:3400m
でした。

明日の朝スイムは、レッツスイム新代田・レッツスイム町田・代々木マラソンスイミングの3ヶ所で実施。
新代田の担当は、檀先生と福島先生。町田の担当は守谷先生と北島先生。代々木マラソンスイミングは櫻井が担当です。
そして、平田先生担当のレッツランモーニングも実施です。スイマーも楽しめるランニングクラスになっていますので、ぜひご参加ください。

また明日は、夜の練習会もありますよ。木曜日の仕事帰りの中級レベルスイム練習会『target
こちらも、みなさんそれぞれの目標に向かって盛り上がっています!代々木インドア50にて19:00スタート。
今週の『target』は、「な~んか、思わず頑張っちゃったなぁ」というメニューをご用意してます(^_-)
もちろん遅れての参加もOK!ぜひお越しください。

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

堂ヶ島スイムピクニック 【8/17(木)~18(金)】

『海DE 100m×50本(2分30秒サークル)』【8/12(土)開催】