参加者だけでなくスタッフも!

立春を迎えました!
みなさん、春ですよー。春!

こんにちは、さくです。

立春というのは春が立つという意味で、寒さはピークを過ぎ、これから徐々に春めいた気温や天気に変わっていく ということらしいです。
本格的な春がやってくるための始まりですね。
そう言われてみると、日中は心持ち暖かくなってきました。
とはいえレッツスイムに出掛ける早朝は、やっぱりまだ寒いのが実際のところですが…。

でも寒い寒いといえども、春はもう間近に迫ってます。
そして、2月になると「さあそろそろ、本格的にエンジンをかけていこう!」という人が急激に増えてきます。
レッツスイムや100m×50本・target その他のプログラムでも、ここのところ、新しく来られる人や久しぶりに来られる人が増えてきました!嬉しい限りですね~。

そして新しい人は、参加者だけではありません。
今日のレッツスイム新代田では、またまた新しいスタッフが登場しました!
松下彩花コーチです。
松下コーチは今までオーシャンナビの海のプログラムによく参加してくれているので、ご存知の方も多いと思います。
現在もOWSのトップスイマーとして活躍中で、アジア選手権優勝や日本選手権6位入賞などの経歴を持つ現役選手です。
これからレッツスイム新代田と海練を中心に、月に何度か指導を担当してくれる予定ですので、楽しみにしておいてくださいね!

そんな松下コーチは今日はアシスタントとして来たのですが、みなさんがガンガン泳ぎ回る元気溢れる姿を見て、圧倒されたようです。
「朝スイムのメッカ」とも言われるレッツスイム新代田ですが、初めて参加すると、ほとんどの方が「早朝からこんなに多くの人が、こんなにたっぷり泳いでいるんですね」とビックリされます。そして「すごく刺激になります!」と言われます。

でも以前からレッツスイムに通っている人も、新しい方が来られると「いい刺激」になるんです。やる気に満ちた姿というのは、伝染しますからね。
お互い刺激しあって、シーズンに向けて高めていきましょう!

今日のレッツスイム新代田は、久しぶり?(10日ぶり)に100m×16本をおこないました。
100m×16本は、12月からスタートして今日で12回目の実施。
みなさんのレベルアップに合わせて、ジワジワと強度を上げてきています。


今日の100m×16本の動画をアップしました。
前半~中盤あたり6~8本目前後の映像です。
自分の思っているフォームと乖離がないか、ぜひチェックしてくださいね。

また、100m×16本と一緒にぜひやってもらいたいプログラムが『Let’s 100m×50本』です。
100m×16本よりも余裕を持ったサークルタイムですが、しっかり50本を泳ぎ切れる
泳力をつける、オーシャンナビきっての持久系トレーニングです。
50本を泳ぎ切った達成感は、たまらないですよ~。
泳ぎ終わったあとは、みんなこんな感じ↓です(^o^)/

明日はこの『Let’s 100m×50本』を、代々木インドア50にて11:30から開催します。
まだまだ申込みOKですので、同じ目的をもった仲間たちと楽しく泳ぎ込みをしましょう!

今日のレッツスイム新代田のtotal距離は、
1コース:4600m
2コース:4300m
3コース:4100m
4コース:3750m
でした。

明日のオーシャンナビのスイムプログラムは、3箇所で開催です。
『レッツスイム新代田』(6:30~8:30) 担当:櫻井・瀬端
レッツスイム三鷹』(8:00~9:30)  担当:森岡
Let’s 100m×50本』(11:30~13:30) 担当:木下

どのプログラムも参加可能ですので、ぜひみんなで気持ちよくトレーニングしましょう~。
みなさまのご参加、お待ちしています!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

鎌倉オーシャンスイムスクール

Let’s 100m×50本@新代田