充実の週末トレーニング

早起きをして泳ぐと高いモチベーションで1日を過ごすことができますね!今朝もトレーニング後は皆さんすっきりした笑顔で帰られていたようです。

きょう比較的ラクなメニューだったんじゃないかな?50mを1本だけショートサークルでハード、その後100mをレベルに合わせて5~4本を定番のサークルタイムでイーブンペース、それを3セットという内容でした。OWSではどうしてもスタート直後突っ込みがち。それを想定して心拍をあらかじめあげておいてからイーブンペースに持ち込み心拍を回復させつつペースを維持するという感じのトレーニングでした。

1コース。いつも笑顔で楽しそうです。

話は変わりますがウエットスーツの採寸が増えてきています!現在、採寸をしてからウエットスーツがお手元に届くまでの期間は約3週間。いま採寸をするとお届けは6月上旬です。6月といえばレースもちらちら開始になるし、海練も増えてくるので採寸はお早めに!

【ご参考】
季節に合わせたウエットスーツの選び方(湘南付近)
・6月上旬はウエットスーツは長袖がおすすめ
・6月下旬〜7月上旬はロングジョン(袖なし)
・7月下旬〜8月は水着
・9月はロングジョン(袖なし)
・10月〜11月は長袖
※迷ったら両方持っていきましょう。オーシャンナビのウエットスーツは2ピースタイプもあるので荷物が少なくてすみますね!

今朝も作りたてのウエットスーツのテストスイムをしているメンバーも!柔らかくていままでと全く違う!と喜んでいらっしゃいました。

もうひとつ、このところお問合せで増えているのが「申し込み後に確認メールが届きません!」というもの。

Gmailのアドレスを使用している方から上記のお問合せがよく来るのですが、、、このところ、Google側でメールの振り分けを行っているようです。https://news.yahoo.co.jp/articles/e466818ea90c8849b5db2d2cfe288ccb2099a6cf

そのためinfo@ocean-navi.comから送信されたgmailにはメールが届かないことが多いようです。
メールが届かない場合のプログラム申し込みの確認方法!
オーシャンナビトップページ上部にある「オーシャンナビ会員ログイン」をクリックすると「申し込み確認」という項目が表示されます。そこで確認できますよ。メールが届かなくても心配せずにこの方法で確認をしてみてください!

さて明日のレッツスイムは5箇所で実施です!

クラス名 時間 レベル目安 担当 特徴
レッツスイム新代田 朝6:30~8:30 初級~上級 木下
堀内
長距離スイマーの気持ちが良くわかっている木下綾乃コーチ。ニコニコしながら結構追い込むと評判です!
レッツスイム三鷹 朝8:00~9:30 初級~上級 森岡 フォームを見直したい方はこちらがおすすめ!阿弥コーチのダメ出しは癖になるとか、、、
レッツスイム新小岩 朝7:00~8:30 初級〜上級 飯泉 こちらもけっこうハードなメニューになるかもしれません。新小岩のメンバーも張り切ってトレーニングしてますよ!
レッツスイム笹塚 朝6:30~8:30 中級〜上級 櫻井 新代田から車で5分、自転車で8分、櫻井コーチマニアの方々はこちらにいくのもいいかもしれませんね!
本八幡朝スイム(姉妹校) 朝6:40~8:00 初級〜上級 専任コーチ 東コーチ主催の朝スイム。明日は東コーチ不在ですがお近くの方はこちらをぜひご利用ください。

※守谷は明後日、レッツスイム横須賀を担当します!お近くの方はぜひご利用ください!

それでは皆さん!充実した良い週末をお過ごしください!明日もプールでお待ちしてます!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

海の日スペシャル!『海DE 1km×5本』【7/15(祝)】

『Let’s 100m×50本』@代々木