POOL LABOに行ってきました〜

今朝の新代田は前半のPullは400mとちょっと長め。通常の火曜日だったら前半はTRXもあったり出足が遅いので参加者が少な目なのですが、今日はTRXが無かったんですね。朝から各コース満員御礼の状態で、途中から参加したか方はどこが先頭で、入る隙間がないほど。それでも皆さん周りの人と自分の実力をしっかり把握しているので、大きな渋滞もする事がなく回せていました。流れるプールのようになっていたので皆さんいつもよりも速いスピードで泳げたかな?

今朝の新代田のジワジワ効くメニュー

06.20新代田1~5

明日の新代田は櫻井先生・佐藤樹里先生です。

インドア50では東先生の「オーシャンスプリント4」も開催です。

今朝は新代田のレッスン後に足立区にできたTOKYO POOL LABO  へ体験に行ってきました。(一般のオープンは7月頃)

プールでの様々な遊びやスポーツを通して、より気軽で自由にプールを体験して貰う為には?を研究している施設。

Poolnoに乗ってバランス力・体幹力をアップ 簡単そうに見えて立つだけでも意外と難しい

VRのゴーグルを付けてラフティング体験(揺れは今のところ手動)

レッツの方に一番興味がありそうなのがマルチアングルフォームモニタリングですかね?プールの底に置いてあるモニターを見ながら前横上正面後など6方向から自分のフォームがリアルタイムでチェックできるシステム。撮った画像を後でチェックするのではなく、フォームを見ながらその場で確認しながら修正できるので短期間でのフォームの修正も可能になります。フォームの改善で一番手っ取り早いのは、誰かにここを直した方がいいよと言われるよりも自分自身で確認して修正できるのが一番ですからね。

近いうちにレッツの特別プログラムでこの施設を使う時があるかもしれないですね。お楽しみに〜

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

オーシャンナビ大忘年会 【12/3(日)開催】

『Let’s 100m×50本』@新代田