雨でもレース後でも大盛りのレッツスイム新代田

ケアンズ・セントレア・伊豆大島・長崎五島などなどトライアスロンのレースが全国各地でレースが目白押しでした。レッツからも参加した方多かったのでは?日頃のレッツでの練習の成果を発揮する事ができましたか?

今朝のレッツスイム新代田は冷たい雨が降っているのにもかかわらず、いつもと変わらず大勢参加者で盛り上がっていました。室内で泳ぐのに雨は関係ないですね…。

06.13新代田1~5

今日のメニューは前半はプルの呼吸制限で泳ぎ込み練習。キックを挟んで後半はクロール以外の種目を入れながらいつもより緩めの設定のメインメニュー。キックがメインだった方もいたようですが。

キックが苦手な方(特に男性)は腰が落ちている方が多いようですね。女性に比べて筋肉量が多いかもしれないですが、ボディバランスを意識するだけでも楽にバタ足が打てるようになる事もあるので普段の練習で自分の腰の位置などしっかり意識しながら泳ぐようにしましょう。

バタ足ができなくてもレースではウエットスーツを着るので足が浮くから問題ないと思っているトライアスリートも多いと思いますが、これからアイアンマンに出ようかなと考えている方、アイアンマンでは24.5℃以下だとウエットスーツは禁止になるのです。湖のれーすだったらさらに浮かなくなります。バイクやランに備えて体力を温存する為にもボディバランスを整えて楽にキックを打てるようにしておきましょう!

明日の新代田は宮崎先生・福島先生です。インドア50では東先生のオーシャンスプリント4もありますよ。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

葉山オーシャンスイムスクール

おんじゅくオーシャンスイムセミナー