みんなが安心してトレーニングできる日を目指して

なかなかコロナウイルスは収まりそうもありませんね。各レッツスイムはいまのところ通常通りで予定していますが、お借りしている施設側と連携をとりながら、今後の実施については様子を見つつ都度検討していきたいと思っています。もしかしたら、、、急な実施変更がある場合も考えられるので、レッツスイム参加の場合は必ずオーシャンナビのホームページのトップにある「レッスン日時・内容変更のお知らせ」の欄をご確認の上、ご参加ください。この欄に特に書き込みがない場合は実施しています。

またレッツスイムを実施していくにあたり、下記のことを約束事として、みんなで自主的に実行していきましょう!

【館内に入ったら】
・入館の際は館内に用意してある消毒液で必ず手の洗浄しよう!
・玄関付近での井戸端会議的コミュニケーションタイムは控えよう!帰りの際は直ちに解散!
・レッツスイムで使っている入り口の鉄扉は開けっ放しにしておいてね!
・館内で移動の際はマスク着用してね!

【更衣室では】
・私語をできるだけやめよう!コーチへの文句や噂話は特に禁止だよ
・混雑時はすみませんが時間差で利用してね!できるだけ密集しないように
・着替えたら速やかに退室しよう!「お先に〜」とか「いってらっしゃ〜い」とかもナシでいいから
・もちろん飲食はしないでね
・できたら水着は自宅からあらかじめ着用してきましょう。速やかに更衣が終わるようにね

【レッスン中】
・窓は全開にするよ!窓が空いていない場合は遠慮なくスタッフへ
・必要以上の楽しいお喋りは控えよう!
・スタート前の順番待ちでは少し間隔を開けよう!スタート時もしっかり5秒間隔。
・プールサイド横のシャワーを使う時は密集を避けよう!
・トイレ待ちは間隔を開けよう!

【その他】
下記の症状がある方はもちろん参加を控えてくださいね!
※風邪の症状(くしゃみや咳が出る)がある
※37.0 度以上の熱がある
※強いだるさ(倦怠感)や息苦しさがある
※咳、痰、胸部不快感がある
※家族や身近な知人に感染が疑われる方がいる

こんな感じかな。これ強制ではないですが、みんなで気をつけることが大切ですよ!当面、この騒ぎがおさまってくるまではぜひご協力ください。

今朝のレッツスイム新代田は久しぶりということもあり、トータル距離は落としたつもりだったんだけど、案外きつかったかな。一番キツかったのは巻き足かもね(笑)
メニューは下記のような感じでした。

最近では、レッツスイム終了時に「メニューが欲しい!」という方が多くなってきていて、いまのところ早い者勝ち的な感じになっていますが、どうしてもという方はスマホをプールサイドにお持ちになってメニューを写真に撮るのもいいかもしれませんね。

海で泳ぐなら巻き足くらいはできるようにしておきましょう!

今回はコロナ対策のお願い話がちょっと長くなってしまったのでこの辺で。

明日のレッツスイム2カ所で実施予定。

レッツスイム新代田 担当:上級:富内コーチ 初級:佐野コーチ

レッツスイム町田 担当:上級:北島コーチ、初級:川戸コーチ

では明日もお待ちしていますが、、、くれぐれも体調のすぐれないときは自粛しましょう!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

堂ヶ島スイムピクニック 【10/31(土)~11/1(日)】

スピードUP練習会『target』【9/22(祝)】