陸上でできない動きは、水の中ではできません

水曜日に新代田の体操場で「ちょっとだけハードに体幹&サーキット」を担当している、佐野です。

6月からこの「ちょっとだけハードに体幹&サーキット」を行ない4ヶ月目に突入しますが、皆さま身体的な変化をお感じでしょうか?
毎週水曜日のトレーニングだけでなく、何名かの方はご自宅でも自主的に鍛錬されているようで、とても嬉しく思いました!

僕が意識しているのは、ただ体を鍛えて強化するだけでなく、今まで使ってこなかった筋肉を使えるようにすること、すなわち、「これまでできなかった動きを、できるようにすること」を第一にしています。

そして今月から、より「動き」を取り入れたトレーニングに着手しています。
でも今まで同様、細かい姿勢のチェックもやっていますよ。

反復するトレーニングやどんどん新しい動きを取り入れたものをミックスしてますので、初めて来られる方も継続して参加されている方もどちらにも刺激たっぷりな内容となってます。


「塵も積もれば山となる」とおり、繰り返すことで自分の身になることは泳ぎだけでなく、陸上でのトレーニング(体の動かし方)でも言えます。
陸上でできない動きは、水の中ではできません。
自分の理想とする動きを水の中でも体現するために、陸の上でもトレーニングしましょう。

次回の「ちょっとだけハードに体幹&サーキット」は10月10日(水)に実施です。
時間は、6:40~7:20と7:40~8:20。
2部となっておりますが、実は後半の方がハードなのですッッッ!
前半の部はジワジワ系!
後半の部はガシガシ系!
人数の関係上、よりバリエーション豊かに、ハードに、ガンガン行えるのが後半となっております。

みなさまのご参加を楽しみにお待ちしています!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

スピードUP練習会『target』【11/23(祝)】

オーシャンナビ大忘年会 【12/2(日)開催】

『Let’s 100m×50本』@新代田