レッツスイム町田はOWSを意識したメニュー

今朝のレッツスイム町田の上級担当は前回木曜日に引き続き、まあまあ癒し系っぽい北島コーチ。週末レッツということで木曜日よりは少しOWSを意識して、癒しというよりはちょっとだけ気合の入ったメニューでした。

メニューの流れは、、、

前半がドリルとフォーミング、中盤が持久系のプルメニュー、そして後半に入ってきたメインメニューはこれ

ちょっとわかりづらいんだけど、、、たとえば1コースの場合は、、、

25m(30″サークル)+75m(1’20″)を15セット

一見、そんなに厳しくないのでは?と感じるかもしれないけど、25mの奇数本はヘッドアップクロール、偶数本はハード。そして心拍もそれほど落ちない状態ですぐに75mミドル。75mのサークルタイムは余裕がなくはないんだけど、これが15セットとなるとなかなかな感じ。

メインメニューの説明を終わった直後の写真。メンバーが心の中で「え〜」って言ってるのに、全く聞く耳持たない北島コーチ。

それでも各レベルでサークルアウトなしでみんななんとかことなきを終えた、、、

メインメニューでみんなでしっかり泳ぎ込みました!

と思ったら、〆のメニューでフローティングスタートからのダッシュ。


週末ならではのOWSを意識したトレーニングもしっかり入れて充実のトレーニングでした。

次回のレッツスイム町田は明後日11月4日(月祝)、朝6:30~8:00で実施です。この日の担当は、、、上級が盛り上げ上手な川戸コーチ、フォーミングクラスはベテラン田村コーチです。

会場のユース町田は小田急線町田駅から徒歩4分。6:20に駅に到着できれば練習スタートに十分間に合いますよ!人数が多い方がお互いに刺激しあってトレーニングの質も上がってきます!ぜひ皆さんのご参加をお待ちしています!

追伸!

明日11月3日(日)レッツスイム町田と同会場のユース町田にて16:30~17:30の1時間で

泳ぐだけじゃない!『第1回 動画で泳法撮影&確認!50m × 50(1分サークル)

を開催します。こちらもおすすめですよ!守谷も泳ぎに行く予定!ぜひご一緒しませんか?

【プログラム詳細】

泳ぐだけじゃない!『第1回 動画で泳法撮影&確認!50m × 50本(1分サークル)@YOUTH町田』【11/3(日)】
恒例の泳ぎ込み練習。でも、”ただ泳ぐ”だけではもったいない!自分がどういう泳ぎをしているのかを理解した方が、今後のトレーニングに役立ちません...
注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

スピードUP練習会『target』【12/15(日)】

年末泳ぎ納めプログラム!『Let‘s 50m×219本』②【12/30開催】