新しいオリジナルグッズができました。

梅雨が明けるのって7月初旬だったよな?あともうちょっとだな!と思ってたんですが、よくよく調べてみたら関東地方は平年だと7月21日前後、昨年は7月24日だって。。。そうだっけ?意外と長かったね!! まぁノー天気ということで。 あと1ヶ月の辛抱ですね。

今朝のレッツスイム新代田の目玉メニューはメインではなかったんだけどfacebookに載せたこのメニューかな?

水中で素早く体を動かすって難しいよね。今回の動きは壁のないタッチターンと体の使い方はほぼ一緒。違うところは回転させる方向にあるほうの手で回転と反対に力強く水をアオること。これによって回転が速くなるね。あとは脚を素早く小さくたたんで体が反転したらすぐにキック→素早くストロークという感じでかな。体の切り返しの素早さもそうだけど、スピードが0の状態から一気にトップスピードに持っていくまでの時間は早いほうがいいよね?車の性能と似てるね!! 持久力だけでなく瞬発力も少しずつまた上げていきましょう!

さて明日のレッツスイム新代田は

上級が引き続き守谷、フォーミングクラスが瀬端コーチです。

明日もまた待ってますよ!

ちょっとフライングでお知らせですが、新しいオーシャンナビグッズが増えますよ!

ウエットスーツの素材でできたパーカーです。夜中にスタートする海峡横断泳やスイムピクニックの時、船の上などでとっても便利!濡れたウエットスーツの上から羽織れるし、保温効果も抜群です。

一昨日のスイムピクニックでも好評でした。

これ欲しいという方はinfo@ocean-navi.comへご連絡ください。特にウエットスーツで採寸を終えている方は体に合わせてすぐに作ることができますよ!

船の上ってけっこう寒いんだよね。これとっても重宝するよ

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

堂ヶ島スイムピクニック 【10/31(土)~11/1(日)】

スピードUP練習会『target』【9/22(祝)】