今年も『葉山オーシャンスイムスクール』を開催します!🌊

今日は7月最初の土曜日。
本来であればこの7月第1週目の土日は、国内で一番多くのOWSレースが開催される週末なのですが、今年は…残念ですね(>_<)

こんにちは、さくです。

あちこちで海のレースがなくなってしまったのはとても残念ですが・・・
お待たせしました!
今年も『葉山オーシャンスイムスクール』を開催できることが決定しました!
「平日ののんびりさが最高~」と大好評のこのスクール。
毎年お世話になっている「UMIGOYA」さんのご協力により、この夏もなんとか開催できる運びとなりました。
世界の海岸100選に選ばれた葉山一色海岸で、海を泳ぐ上での心構え、基本テクニック、レースシミュレーションなどをトレーニングします。

2020年の開催日程は以下のようになります。
7月 8日(水)
7月15日(水)
7月28日(火)
8月 5日(水)
8月18日(火)
8月26日(水)
※時間はすべて13:00~14:30

ただ、今年は神奈川県の海水浴場はすべて開設中止となってしまいました。
海水浴場とともに海の家も設置されないため、シャワーや着替えなど、例年とは勝手が違うことになると思いますが、その点はご容赦ください。

また今年は、施設の都合により定員を20名に限定させていただきます。
日によっては定員に達してキャンセル待ちになることもございますので、お早めの申込みをオススメします!

今日のレッツスイム新代田では「今日は○○のレースにエントリーしていたのになぁ…」という声を、数名からお聞きしました。
他にも、口には出さないけれど同じような事情で「残念だな~」と思いながら、泳ぎに来られた方も多かったのではないかと思います。

そんな中、今日は、6月のレッツスイム再開以降で一番多くの距離を泳ぎましたよー。
メインメニューは、50mのパドルスイム・フィンスイム・ノーマルスイム(道具なし)のショートサークル3set立て。

じつはこれ、去年の11月にやったのと同じメニューのリベンジでした。
そのときはサークルアウトしたり、ノーマルスイムのところをプルブイやパドルをつけて泳ぐという人が多かったのを覚えています。

自粛が明けて1ヶ月が経ち「みんなの泳力はどれくらいまで回復してきているかな~?」という見きわめの意味も込めておこなったのですが…、結果は(^^)/
みなさん、しっかり泳げていました!
ノーマルスイムでも最後までサークル内で泳ぎ切って、ともすると余裕すら感じられる人が多かったですね。
中には「初めてこのサークルで最後まで回れた!」と喜んで帰られた方もいて、こちらも嬉しくなりました。

「まだまだ本調子ではないんだよな…」と感じている人も多いと思いますが、じつは意外と調子は戻ってきているのではないでしょうか?
もちろん無理はしないでもらいたいのですが、必要以上のストッパーをかけてしまっている場合もあるので、少しずつハードなメニューにも挑戦していきましょうね。

今日のレッツスイム新代田のtotal距離は
1コース:4700m
2コース:4200m
3コース:3850m
4コース:3500m
5コース:2400m
でした。

明日のレッツスイムは、新代田のみでの開催です。
担当は、1~4コースが佐野コーチで、5コースは櫻井です。
7月からは土・日の連日での参加もOKになりましたよ~。
明日もみなさまのお越しをお待ちしています!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

新プログラム!『ゴールセット(100m×4本×3set)』

『Let’s 100m×50本』@代々木