週末の予定は決まっていますか?オーシャンナビ はプログラムが満載!

今週末は津軽スイムピクニック。津軽というとなんだか横断泳のイメージですが、今回は完全に遊び!横断泳のスタート地点になっている権現崎付近でのんびり楽しみながら泳ぐ予定。ここの海は人の手が入っていない大自然がたくさん残る海。起伏に富んだ海底や絶壁、また南国の海とも違い、美味しそうな魚がたくさん泳いでいるところも東北ならでは。ちょっと当時のコンディション心配ですが、みんなで思いっきり楽しんでこうようと思います。現地の様子はまたオーシャンナビの公式facebookページに掲載しますのでお楽しみに!

それから、今週末はもう一つ、新プログラムがありますよ!佐野コーチが開催する「高尾山トレイルラン」ランはランでも、どなたでも参加できるゆるゆるラン。目的は特大かき氷。どちらかといえば涼みに行こうというのが目的なのかもよ。さらに最後はみんなで一杯という、なんともオーシャンナビらしいプログラムです。週末の予定がまだ決まっていない!という方はぜひ参加してみてはいかがでしょう?水泳とは違った楽しみが見つかるはず!
【プログラム詳細】

暑いときは、山へ涼みに行こう!
この暑いときこそ山で!!! 陸の上で運動するのが大の苦手だった私佐野。 元競泳選手の頃からは想像できないくらい、今バリバリに走っている僕...

その他、今週末は13日(日)に町田で永田コーチの鬼練スペシャル、大磯ではOWSトレーニング、新代田でも100m×50本 なんかもありますよ!プログラム選びたい放題!

Aqua Sphereのパドルも新代田で各種販売中!

今朝のレッツスイム新代田の呼吸重視!

できるだけ水面ギリギリで、動作はさりげなく普通の表情でというのがポイント!

ということで今朝の1コースの映像をfacebookに先ほど載せたので、その映像をこちらにも載せますね!

どうでしょう?今朝、プールで説明したように水面から顔が半分しか出ていませんね。ゴーグルの片方は水中にあると思います。両方ゴーグルが出てしまうのは呼吸時の頭の位置が高過ぎ。頭の位置が高くなると姿勢にも影響するし、姿勢が崩れれば抵抗も増えてしまいます。できるだけ呼吸の動作がオーバーにならない最小限の動作で、あくまでも「さりげなく」呼吸するようにしましょう!

きょうの〆のトレーニングも動画で載せておきます!

メニューはこんな感じでした。メインは100m30本。

明日のレッツスイムは2カ所で開催します。

レッツスイム新代田 担当 上級:富内 フォーミング:佐野

レッツスイム町田 担当 全レベル:永田

明日もトレーニングがんばろう!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

堂ヶ島スイムピクニック 【10/31(土)~11/1(日)】

スピードUP練習会『target』【9/22(祝)】