上手になろうと思って泳ぐことが大切☝️

朝から泳ぐと、心も体も整う感じがしてなんかいいですよね!とってもすっきりします。

今朝はレッツスイム新代田を担当した守谷です。きょうも朝、泳ぐことが大好きな方々が大集合!それぞれのコースでかなり盛り上がっていましたね。私もメニューの説明をするタイミングを見計らうのが一苦労でした笑

平日、朝7時前の新代田

今朝は練習メニューを学校の時間割に例えて、ドリルのメニューは習字の授業みなたいなものというお話しをしました。習字は文字を上手に書けるようにするための時間ですよね。ドリルも同じ、きれいなフォームで泳げるようになるための時間です。私は習字には詳しくありませんが「しっかりと止める、はらう、はねる」とかいろいろあるでしょ?水泳も同じ、なんとな〜くこなしているのではなく、ドリルのときは「のびる、曲げる、押す」とかポイントをしっかり押さえて意識して泳ぐことが大切です。上手に泳ごうと思わないといくら泳いでも変化はありません。いくら文字を書いても意識していなければうまくならないのと一緒ですね笑 がんばって長く、速く、そして上手に!泳ぐことをみんなで目指してこれからも練習しましょう!

明日のレッツスイム新代田は5週目の平日でお休みです!くれぐれも間違えのないようにしてください。行くのは自由ですが入口は閉まってます。

そして次回のレッツスイムは明後日土曜日です。

クラス名 時間 レベル目安 担当 特徴
レッツスイム新代田 朝6:30~8:30 初級~上級 宮崎
福島
新代田の朝スイムが始まった18年前からスタッフとして指導を担当している康子コーチが上級を担当します!
レッツスイム町田 朝6:30~8:00 初級~上級 瀬端
岩渕
いつも笑顔の瀬端コーチが上級を担当します。盛り上がりそうですね!

※レッツスイム三鷹は5週目で土曜、日曜ともにお休みです。

では明後日も元気に朝スイムしましょう!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『御蔵島ドルフィンスイムツアー 2024』【5/22(水)夜~24(金)】

『Let’s 100m×50本』@代々木