ドルフィニングをマスターしよう!見本映像載せておきました。

明日のレッツスイムは2カ所での開催です!

レッツスイム新代田 am6:30~8:30 担当:上級 佐野コーチ、フォーミング 木下コーチ

【レッツスイム新代田ご利用上のお願い】
レッツスイム新代田では混雑緩和のため、週末土日の連日利用はできるだけお控えいただいております。皆様のご理解とご協力をお願い致します。

※なお、久しぶりにレッツスイム新代田をご利用される際は必ずこちらをご確認の上、ご参加をお願いします。

レッツスイム新代田 ご利用上のお願い【10/3更新】
【レッツスイム新代田 ご利用時のお願い】 ・練習時間はシャワーや更衣室の混雑を避けるため、当分の間、下記とさせていただきます。 ...

◆レッツスイム町田 am6:30~8:00 担当:上級 永田コーチ、フォーミング 田村コーチ

※レッツスイム町田に関しては参加制限はありませんが、施設のご利用方法が一部変更になっております。久しぶりにご利用される場合は、必ずこちらをご確認ください。

レッツスイム町田 ご利用上のお願い【7/4更新】
【レッツスイム町田 ご利用時のお願い】 ・練習時間はシャワーや更衣室の混雑緩和のため、当分の間、下記とさせていただきます。 ...

きょうは最初からお願いごとになってしまいましたが、皆さんに安心してプールをご利用いただくためにご協力をお願いします。

今朝のレッツスイム新代田は、まだまだ強度は控えめですが、ちょっと海を思い出してもらえるように、ヘッドアップクロールやドルフィニング、それから横泳ぎなんかも入れて少しだけOWSを意識した内容にしてみました。

その中でもウォーミングアップ代わりにやったドルフィニングの見本を映像でまとめておきましたのでご参考まで。一般的なOWSはまだまだこのテクニックが必要になる場面も多いので、ぜひ修得しておきましょう!


このテクニックは膝と腿の間くらいから腰ぐらいまでの水深での移動に有効です。実際に泳ぐよりもこのこのテクニックを使ったほうが速いです。ただし、使いすぎに注意!あまりこの動作を繰り返し続けると息がかなりあがってしまいますよ!とくに普段2ビートで足を使わずに泳いでいる方は気をつけてね!

では明日もレッツスイムでお待ちしてます!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

新プログラム!『ゴールセット(100m×4本×3set)』

『Let’s 100m×50本』@代々木