メニューの目的を見極めて充実したトレーニングができるようにしましょう!

明日は毎年恒例の「バレンタインオーシャンスイム」。この時期の葉山の海は寒さを忘れてしまうほどの すっごい透明度。先月も泳いでいる目の前を魚の群が横切ったりで、みんなで「わ〜わ〜」いいながら真冬のオーシャンスイムを楽しみました。明日もいままで見たことのない景色を探しに葉山へ行ってきます。

それにしても、今年の寒波は強烈!「こんな真冬に海で泳ぐなんて考えられない!」と思うでしょ? オーシャンナビでは以前もご紹介しましたが冬専用ウエットスーツなんかも販売していますがさらに快適に泳ぐためのグッズをまたひとつ紹介します! それがこれ

冬の海ってやっぱり頭が寒いよね!でもこれがあれば超快適!冬海大好きスイマーのためだけに作った「オーシャンスイム専用ウエットキャップ(ロビンフットタイプ)」
これがあればもう無敵!いままで以上に快適にオーシャンスイムを楽しむことができますね!
湘南付近や千葉の外房あたりの水温は6月になっても20℃を下回ることが多いので、今シーズンまだまだ高い頻度で使用できますよ! おすすめです!

さて、今朝のレッツスイム新代田は、スピードに変化をつけたり、クロール以外の種目を混ぜたりしてメニューを作ってみました。このようなトレーニングはレストタイムの設定がとっても大事。レストタイムが少なすぎるとスピードに変化をつけられなくなりメニューの目的がかな〜り変わってきてしまいます。

「このサークルなら余裕があるから、もうひとつ上のコースへ行ってみよう!」

と考えるのではなく

「休みがたくさんある分しっかりとスピードを上げて行こう!」

と考えるようにしましょう。メニューには必ず目的があるので、しっかりとそれを見極めて充実したトレーニングができるようにしましょうね!

明日のレッツスイムは2箇所で開催します。

レッツスイム新代田(am6:30~8:30)担当:櫻井コーチ・石井コーチ

レッツスイム町田(am6:30~8:00)担当:川戸コーチ・田村コーチ

明日もトレーニングがんばりましょう!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『小浜島オーシャンスイムキャンプ 』【4/20(金)~22(日)】

寒いっ! でも、やめられない!!『真冬の葉山 バレンタインオーシャンスイム』【2/12(祝)】

『Let’s 100m×50本』@新代田