楽しくなければ続かない

ブログ更新が久しぶりの守谷です。

出遅れましたが「明けまして、おめでとうございます。今年も楽しく、たくさん泳ぎましょう!」

突然ですが、私の知人がある運動のキャッチフレーズを考えたらしく、、、昨日こんな言葉をメールで送ってきました。

「有難い運動より、面白い運動の方が、有難い運動だと思う」

この言葉、わたし的にとても刺さったのですが、皆さんはどうですか?

この運動という部分を水泳に置き換えてみてください。 トレーニング量を増やしたり、質を追い求めたり、いろいろ工夫しているかと思いますが、本質は楽しいから水泳をやっているんだと思います。水泳ってなかなかすぐに結果が出せるものではないし、特に長距離はコツコツと練習しなければなりません。それって楽しくなければ絶対にできないと思います。皆さんにどうしたほうがいいとか、こうしたほうがいいとかそう言った話ではありません。

「オーシャンナビに練習に行くとなんか楽しいよね」

って言ってもらえるようなクラブ作りをすることが、結果的に皆さんの泳力向上や健康につながるだよな。との考えに至ったので、今年の抱負、、、みたいな感じとさせていただきますよ笑 さあ!!明日からもみんなで楽しく練習しましょう! 私自身も楽しみながら指導に入りますのでよろしくお願いします。

今朝の日の出時刻は6時51分! 

ちょうどウォーミングアップが終わったころに日の出時刻にあたり、日の光が環七側の窓から一気に入ってきます。この一瞬が最高の時です!朝日の中で泳いでいる皆さんが、も〜本当に羨ましい!!

ちなみに、ここ数日間が、日の出が最も遅くなる時期です。来週あたりから少〜しずつ日の出時刻が早くなってくるようですよ。いまが峠ですね。この時間を体験できるのは本当に今だけ!明日も晴れ予報なので気持ちよくトレーニングできますよ。

明日のレッツスイムは3箇所で実施となります。

クラス名 時間 レベル目安 担当 特徴
レッツスイム新代田 朝6:30~8:30 初級~上級 櫻井
福島
達成感も楽しみのうち!櫻井メニューでガンガン泳いでください。
レッツスイム町田 朝6:30~8:00 初級~上級 北島
田村
明るい雰囲気作りがうまい北島コーチ。明日も楽しいですよ!
レッツスイム三鷹 朝8:00~9:30 初級~上級 森岡 いよいよ明日から三鷹も復活です。阿弥コーチにダメ出しもらいに行ってみてください。

では明日も楽しくいっぱい泳ぎましょう!

守谷は伊豆の城ヶ崎で初詣オーシャンスイムへ行ってきます!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『御蔵島ドルフィンスイムツアー 2024』【5/22(水)夜~24(金)】

『Let’s 100m×50本』@代々木