今朝も元気いっぱいのレッツスイム新代田🏊‍♂️

今朝は雨が降ってたけど、上級もフォーミングもかなり賑わっていましたね!なんだかいい意味でプール中がザワザワしている感じというか、みんなのやる気感?が、みなぎっている感じがしたなぁ。私(守谷)も元気をもらった!!!っていう感じの朝スイムでした。

今朝のドリルはプルブイをはめて片手スイム。プルブイを脚に挟んでキックが使えなくなることで、真っ直ぐ進むことがなかなか難しくなる感じ。特に普段キックの力で強制的に左右のバランスをとって泳いでいる方ほど、まっすぐ進めない感じかな。最初は左右にふらふらしたりで、まっすぐ進めなかったりしてたけど、だんだんコツを掴んでくると、真っ直ぐ進めるようになってきたみたいでしたね。ストロークの軌道によって直進性が増して、さらに体幹でつくるバランスで軸が定まった!ということだと思います。

その後のプルでのインターバルトレーニングやメインスイムはスピードに強弱をつけた練習でしたが、みんなしっかり追い込めている感じでしたね!素晴らしい!!

明日は4箇所でレッツスイム開催です!

時間 レベル目安 担当
レッツスイム新代田 朝 6:30~8:30 中級~上級 櫻井宮崎 フォーミングは久しぶりの康子コーチ。
レッツスイム町田 朝 6:30~8:00 初級~上級 永田—— 明日も永田メニューでガンガン泳ぎましょう!フォーミングは——が細かくフォームをみてくれます。
レッツスイム三鷹 朝 8:00~9:30 初級~中級 森岡 フォーム改善を目指すなら阿弥コーチのレッスンがおすすめですよ!
レッツスイム大船 夜8:00~9:20 初級〜上級 佐藤 慶太コーチはニコニコしながらけっこうハードなトレーニング。

日の出時間が遅くなっているので、早朝、布団からなかなか出られない日がまだまだ続くと思いますが、プールへ行けば、気の合う仲間がたくさん待っています。まずは早起きを頑張ってください!!

明日もプールでお待ちしています!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『御蔵島ドルフィンスイムツアー 2024』【5/22(水)夜~24(金)】

『Let’s 100m×50本』@代々木