レッツスイム町田「ありがた〜い」ドリル練習

レッツスイム町田は今朝も内容盛りだくさん!
北島コーチの初級クラスはちょっと面白いドリルをやっていましたね!みなさんなんだか楽しそうでした。

姿勢を確認するために手と手を合わせてキック。

フォーミングクラスのメンバーの中には背筋に力が入り腰が反った状態で泳いでいる方をよく見かけますが、手のひら同士をしっかりと合わせることで肩甲骨が開くので不思議と姿勢を意識しやすくなるようです。またちょうどみぞおち付近に手が触れるので重心もわかりやすいみたい。

なんだかとても「ありがた~いドリル」でした。

上級クラスは耐乳酸的なトレーニング。

メインは50m×3本(5秒レストで3本全てハード)+50mイージーこれを3セット。セット間は約3分。腕がパンパンになるまでガンガン追い込み、しっかりレストをとってから2セット目という感じ。これメニューを作るときに50mを4本にするかどうか迷ったんですが、、、4本にするとたいがいみんな3本目のタイムを落として帰ってくるでしょ?なのであえて全部飛ばし切れる?3本にしてみました。普段持久系の練習が多くなりがちなのでベースをあげることが目的のトレーニングでした。

そうそうプルのメニューでは「ハイポ9」なんていうのもあったっけ。苦し〜

そして最後は駄目押し?の「25m×4本を二人組」前後につながって泳ぐやつ。これがまた苦しいんだよね!

「きょうのメニューは全部苦しかったぁ~」と、みなさん嬉しそうでした。

ということで苦しいトレーニングの後は、アミノ酸で疲労回復!レッツスイム町田で、いままで約半年間無料で配っていたこのアミノ酸ですが今年から1本100円で販売させていただくこととしました。有料にはなったものの、これあり得ないメチャ安価格なんですよ!
「疲れを翌日に残さない、そして故障しない体をつくる」ために、ぜひ参加者の皆さんにご利用いただきたい思います。 ちなみにきょうは川戸コーチも自身で購入してトレーニング後にすぐに飲んでいましたよ。

では次回のレッツスイム町田は8日(月祝) 担当は上級を川戸コーチ・フォーミングを田村コーチが担当します。

では明後日6:30~ ユース町田のプールでお待ちしています!

*************************************************************************

今朝の上級クラスのフォームを撮影しておきましたのでご確認くださいね!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

スピードUP練習会『target』【11/23(祝)】

オーシャンナビ大忘年会 【12/2(日)開催】

『Let’s 100m×50本』@新代田