こっそりみなさんのパワーアップを謀っています!

大寒を迎え、あちこちで寒稽古など、耐寒のためのいろいろな行事が行われる時期ですね。
こんにちは、さくです。

大寒って、いかにも寒そうなネーミングですが、じつは冬の最後の節季です。
大寒が終わると、もう立春。そう、春は間近ってことですね!

こういうことを書くと、また「一年中海で泳いでるような人が、季節を語らないの!」って言われそうですが…、いえいえ、一年中海に入っているからこそ、四季の変化をより肌で感じて、季節に敏感なんですよ(^_^)b

ま、実際、オーシャンナビは一年中海に入ります。
2月11日(祝)の『寒いっ! でも、やめられない!! 真冬の葉山・尾が島オーシャンスイム』は、大好評受付中です!
この時期の海は、まあ、正直寒いです(>_<)
でも、冬の海は透明度抜群。特に、葉山の海はメッチャきれい!
多くのオーシャンスイマーを虜にする冬海の魅力は、言葉では言い表せないものがありますね。

今回は葉山長者ヶ崎周辺を散策しながら、海のコンディションに合わせてのんびり1時間程度泳ぐ予定です。
これ、一人じゃ絶対ムリです。みんなでやるから楽しく泳げる。
なかなか味わえない冬の海。みんなでハイテンションで楽しみながら泳ぎましょう。

ここのところ、レッツスイム新代田では、泳パワーを増大するメニューをこっそり織り込んでいます。
みなさん、薄々気付いていましたか~?
今日でいうと、クロールとバタフライを交互に泳ぐインターバルトレーニングや、水中ランを織り交ぜたクロストレーニングなど、パワーアップのためのメニューを入れました。

最近「そこそこ持久力はついてきたけど、根本的にパワー不足だよな…」と感じている方が多いと思います。
そこで、去年の秋くらいから、知らず知らずのうちに泳パワーがアップするようなメニューをひそかに投入しています。
パドルを付けて平泳ぎのプルをガシガシ泳いだり、フィン&パドルでガツンと飛ばしたり…。
今まであまり声に出して言いませんでしたが、これらのトレーニングはパワーアップを狙ったものだったんです。

「そう言われてみると、最近ちょっとパワーがついたかも」という方もいるんじゃないでしょうか?
こういったメニューは、これからもちょいちょい投入していくので、楽しみにしていてくださいね。

今日の新代田のtotal距離は、
1コース:4800m
2コース:4350m
3コース:4050m
4コース:3750m
でした。

明日の朝活朝スイムは、レッツスイム新代田のみでの実施です。
担当は、東コーチと康子コーチです。
また体操場では、佐野コーチ担当の「ちょっとハードに体幹&サーキットトレーニング」も実施です。1コインで参加できるクラスになっていますので、ぜひご参加ください。

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

10km泳ぎ込みプログラム『海DE 1km×10本』【6/23(日)】

『屋久島OWS & ウミガメ産卵観察ツアー』【7/5(金)~7(日)】

『Let’s 100m×50本』@新代田