高いボディポジションを体感!

こんにちは、さくです。

今日は24節気の「寒露」です。
寒露って文字だけ見ると、寒さが厳しい時期を想像してしまいますが、実際には寒さが本番を迎えるその少し前。
朝晩になると、それまでとは違う冷たい空気を感じるようになる時期です。
体調を崩す人が増えてくる時期でもありますので、体調管理には気をつけていきましょうね。

今日のレッツスイム新代田は、後半にフィンを使って高速で泳ぐメニューを入れてみました。
フィンを使って泳ぐと、いつもより少し浮いた感じがしますよね。
フィンによってキックでの推進力が増し、いつもよりも高いボディポジションを保って泳ぐことができます。
今の自分の泳力・体型に合った、理想のボディポジションを体感できるわけです。

この理想のボディポジションを、知っているのと知っていないのとでは大違い。
高いポジションが取れなくても、「理想はこうなんだ」と分かっていてそれに近づけようとして泳ぐのと、何にも考えずにただ単に泳ぐのとでは、知らず知らずのうちに大きな差ができてきます。

今日の新代田のtotal距離は、
1コース:4800m
2コース:4450m
3コース:4100m
4コース:3600m
5コース:2950m
でした。

明日の朝活朝スイムは、レッツスイム新代田のみでの開催。
担当は1~4コースが東コーチで、5コースは櫻井です。
そして体操場では、佐野コーチの「ちょっとハードに体幹&サーキットトレーニング」もありますよ。

さあ、明日も楽しくトレーニングしましょう!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

スピードUP練習会『target』【12/15(日)】

年末泳ぎ納めプログラム!『Let‘s 50m×219本』②【12/30開催】