適切なアドバイスができずちょっと反省?

今朝、ゴーグルの片目にいつも水が半分ぐらい溜まっているメンバーがいました。そのゴーグルの中の水が呼吸のたびに勾配計のように動き、その水の向こうから眼で私に何か訴えようとしてたので

『 ねえ、なんか水、入ってるよ。。 』 ってアドバイスしたら、、そのメンバーが、、

『 そこかっ!!! これだけ泳いでいるのに、何か他のことアドバイスください!! 』

と言って1時間で帰っていきました。
まあ、そうだね。確かにね。ってその時思ったんだけど。いま考えたら

『 傾斜計の角度から言って呼吸時にちょっと頭の位置が高いかな 』と、アドバイスしてあげれば良かったとちょっと反省中。 その方がこれを読んでいてくれるといいんだけど。。

ということで今朝のレッツスイムの活気のある様子をfacebookに動画で載せておきましたのでよかったら観てみてくださいね。

https://www.facebook.com/watch/?v=381235213025277

それから個別に少しフォームの映像を撮ってあるので、全員ではありませんが、何人かに後ほどメッセンジャーで送りますね。

今朝の〆のメニューは片足上げスイムでした。これすごい久しぶりにやったんだけど、あるメンバーが「きょうかこれをやる予感がしてた!」と言ってたね。

話は変わりますが、今年の4月にコロナで緊急事態宣言が出た際に立ち上がったオーシャンナビファンクラブをご存知ですか?コロナ時はスタッフがいろんなトレーニング動画などを載せたりしていたのですが、このところちょっと投稿内容が変わってきています。オーシャンナビのごく身近な話題や、ちょっとお得な情報、それから最近ではツアー・イベントによってですが、先行告知・先行予約なども行っています。
「10日間の無料おためし」もあるので、よかったらちょっと覗いてみませんか?お申し込みはこちらになります!

明日は4カ所でレッツスイムを実施します。

時間 レベル目安 担当
レッツスイム新代田 朝 6:30~8:30 中級~上級 ——木下 オーシャンスイム大集合!
レッツスイム町田 朝 6:30~8:00 初級~上級 北島田村 明日はOWS系メニューのようです!!
レッツスイム三鷹 朝 8:00~9:30 初級~中級 森岡 フォーム重視!
レッツスイム大船 夜 20:00~21:30 初級~上級 川戸 オーシャンスイマー夜の部

守谷はこれから菅平ハイパースイムキャンプへ行ってきます。この様子はオーシャンナビの公式facebookやtwitter、ファンクラブに掲載していきます!

それでは明日もトレーニング頑張ろう!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『御蔵島ドルフィンスイムツアー 2024』【5/22(水)夜~24(金)】

『Let’s 100m×50本』@代々木