さあ、春です!🌸プールでも海でもドンドン泳ぎますよ~!

春分を迎えました🌸
みなさん春ですよ~っ、春!

こんにちは、さくです。

今日は春分の日で祝日ですが、水曜日ということでレッツスイムは新代田だけの実施でした。
そのためかレッツスイム新代田は泳ぐ気満々の人達が勢揃い!
満員御礼の大賑わいでした。

こちらとしてもそれを見越して、みなさまができるだけスムーズに泳げるようにメニューを考えたつもりでしたが、満足いただけたでしょうか?
前半は有酸素トレーニング、後半はスピード練習という献立でした。

満員御礼の様子をyoutubeショートにアップしました

そんなガッツリメニューの合間のお口直しとして、今日は、横に掛けたコースロープを潜って越えながら泳ぐOWSトレーニング「コースロープ潜りスイム」を入れてみました。

普通のスイミングクラブだとありえないメニューですが、レッツスイムではもう慣れっこのメニューですね。
誰も驚く人はおらず、みんな「もう春だから、そりゃOWS仕様のメニューも入ってくるよね~」といった感じ。

今日は、2本のロープを横たえてのトレーニング。
このロープを波に見立てて、潜って越えながら泳いでいきます。

この練習は久しぶりだったということもあって、最初のうちはロープに引っ掛かる人が結構いました。
でも本数を重ねるにつれて、だんだん慣れてきて引っ掛からなくなる。
でも慣れてきたからといって油断をすると、また引っ掛かる…。こんなのの繰り返しだったようです。

でもまだまだシーズンに入ったばかりなので、そんなのは全然気にすることはありません。
少し練習すれば、すぐに海仕様の感覚を取り戻してきますからね😊

こういう練習をすると、海で泳ぎたくなってきますよね~。

そこで気になる次回の海練ですが、来週の日曜日3月31日に 春到来!『海DE500m×6本トレーニング』を実施します。
1周125mのコースを設置し、4周(500m)を11分サークルで泳いでいきます。
各レベルにあわせて500m×6本完泳を目指して、自分のペースで泳ぎます。
もちろん、途中休憩・途中退出OK!
4周のところを3周にしたりや5周にするなど、各自のペースで泳いでもらえば結構です。
西湘ワンウェイスイム・宮古島トライアスロンの練習にも最適ですね!

来週末は気温23℃くらいで汗ばむ陽気になる予報🌞
ぜひみんなで、海で楽しくトレーニングしましょう!

今日の新代田の朝スイムのtotal距離は
1コース:4450m
2コース:4150m
3コース:3950m
4コース:3700m
でした。

明日は木曜日なので、レッツスイムは新代田と町田で開催です。
レッツスイム新代田の担当は、上級コースが東コーチ、フォーミングコースは鈴木コーチです。
そしてレッツスイム町田は、上級コースが伊藤コーチで、フォーミングコースは田村コーチが担当です。

また明日は、19:00から夜の中級レベル練習会『target』を開催します。
が、、明日の『target』はただいま満席です。
でもキャンセルが出る可能性がありますので、申込みに遅れてしまった…という方はホームページをこまめにチェックしてください
ね。

それでは、明日も各スクールでみなさまのお越しをお待ちしています!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『御蔵島ドルフィンスイムツアー 2024』【5/22(水)夜~24(金)】

『Let’s 100m×50本』@代々木