OPEN WATER SWIMMING MAGAZINEに津軽海峡の記事が掲載されました。

OWSのレースや海峡横断泳の季節が終わった途端に少々風邪気味で反省中の守谷です。ここ何年も風邪をひいたことがなかったのに、少し気が抜けた感じなのかもしれませんね。気を取り直して今月もビシッと行きますよ! ということで10月は週末のイベントやプログラムが目白押し!どれもこれも楽しい企画ばかりです!ご都合がよろしければぜひご参加くださいね!

①10月7日(土)〜8日(日) 御宿満月スイム&スイムピクニック (あと2名募集)

②10月15日(日) 江ノ島〜城ヶ島リレー泳(キャンセル待ち)

③10月19日(木)〜21日(土) 御蔵島ドルフィンスイム(あと1名募集)

④10月28日(土)〜29日(日) 勝浦のんびりオーシャンスイム&ゆるゆるSUP(あと4名募集)

これ鵜原海岸です。たまにはこんな感じでSUPなんかもいかがでしょう?気持ちいいですよ!

とこのような感じになっています。詳細はHPのトップページから確認してください!
それからまだ告知は開始していませんが10月27日(金)に「お台場屋形船で宴会!」を計画しています。OWS日本選手権でもおなじみ、また東京オリンピックではOWS会場となる海です。オーシャンナビといえば海!その海の上で美味しい料理を食べ!のんびり夜景を楽しみながら水泳談義に花を咲かせませんか?明日には詳細をアップできる予定です。お楽しみに!

今朝のレッツスイム新代田のポイントは「入水」。まずは大元の肩をしっかりと持ち上げ、それにより肘を高く保ち、指先から丁寧に一点入水。けっこう腕全体で水を叩くように入水している方多いですよ!。上から叩くと力は下に向かって働いてしまい上下動が発生し直進性が悪くなりやすい。ちょっと手前で入水することで進行方向へ力を送り出すようなグライドにつながります。ということでドリルは片手クロール。入水手前で一瞬動作を止めるようにしてみました。すると正確な動作で入水ができるようになった方が多かったみたいです。ご参考までにちょっと私が思っている理想に近いフォームにを図にしてみました。

こんなイメージ!

いろんな角度から見てみると。。。

話は変わりますが今朝からまた新しいスタッフが登場!

石井彩葉(いしい・いろは)さん

昨年、千葉県岩井から富津まで26kmを11時間51分で完泳、OWSなどでも上位の成績を残すなど、まさにオーシャンナビのスタッフらしい実績を持ったコーチです。まだ今朝は控えめな感じでしたが皆さんこれからよろしくお願いします。(現在スタッフ紹介ページ作成中)

中央2列目でVサインをしているのが彩葉コーチ。すっかり溶け込んでいて楽しそうです!

さらに話は変わりますがこれアメリカで発刊されているのかな?オンラインマガジンかも?「OPEN WATER SWIMMING MAGAZINE」で津軽海峡に今年ソロでチャレンジしたAdrian Sarchet氏の記事が、守谷が撮影した写真とともに掲載されました。また最年少記録を出したPRABHAT KOLI氏の記事には櫻井先生の写真が!

明日は2箇所でレッツスイムを開催します!担当は、、、

レッツスイム新代田(am6:30~8:30)1〜4コースは檀コーチ、5コースは櫻井コーチ

レッツスイム町田(am6:30~8:00)全コース守谷、川戸コーチはプライベートレッスンです。

どちらもおすすめですよ!ぜひご参加ください。

では明日もトレーニング頑張ろう!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

オーシャンナビ大忘年会 【12/3(日)開催】

『Let’s 100m×50本』@新代田