「コーチがいつも言っていることは本当だったんだ!」

こんにちは、さくです。
11月も月末にさしかかり、日が昇る時間がだいぶ遅くなってきましたね。
この時期は、日の出の時刻が1ヶ月の間に30分も遅くなるそうです。

そして今年もまた、新代田の1コース側の窓から朝日が射し込んでくる季節になりました。
レッツスイム新代田ではこれから1ヶ月くらいの間、6時半~7時頃まで気持ちいい朝日を浴びながら泳ぐことになります。この季節ならではですね。

だんだん朝早く家を出るのが辛くなってくる時期なのですが、窓から射し込む朝日のパワーをもらいながらみんなで元気に泳ぎましょう!

今日は、11月最後の平日実施のレッツスイム新代田。
先月に引き続き、プールの底に鏡を設置して泳いでみました。

この鏡は、上を通過すると自分の泳いでいる姿が見えるという、とてもお役立ちなアイテム。
この水中の鏡、投入するたびに「私ってこんな泳ぎ方をしていたんだ…」とか「えー、ショック!」などという感想を耳にします。

そんな感想の中で、今日思わず苦笑してしまったのは「コーチがいつも言っていることは本当だったんだ!」というもの😅
どうやら、いつもコーチから指摘される弱点に対して「またまた、そんな大袈裟な~」と半分本気にしていなかったそうです。
でも今日、鏡で自分の泳ぎを見て「うわっ、本当だ!」と初めて認識したとのこと。笑

そう、コーチ陣はいつも、大袈裟ではなく本当のことをそのまま言っているんですよ<(^ー^*)>エッヘン 笑

まあでもこれは水泳ではあるあるですよね。
いくら言葉で指摘されても伝わらないことなんて、たくさんあります。
そんなことも、鏡や動画なので自分の泳ぎを見てみると、しっかり認識するようになります。
まさに「百聞は一見にしかず」ですね!

この鏡は、また12月にも折を見て投入したいと思います。

今日のレッツスイム新代田のTotal距離は
1コース:4700m
2コース:4250m
3コース:4000m
4コース:3700m
でした。

明日のレッツスイムは4箇所で開催します。

会場 時間 担当コーチ 内容 レベル目安
レッツスイム新代田 6:30~8:30 ——
宮崎康子
持久系泳ぎ込みメニューが売りの新代田!
ガンガン泳ぎましょう。
中級〜上級
レッツスイム三鷹 8:00~9:30 森岡阿弥 フォームを見直したいならここ!
阿弥コーチの親切丁寧なレッスンにご参加ください。
初級〜中級
レッツスイム町田 6:30~8:00 北島明代
田村勉
上級は持久系トレーニングでガンガン泳ぎましょう!
初級は田村コーチの目からウロコのフォーミング
初級〜上級
レッツスイム大船 20:00~21:30 佐藤慶太 レッツスイム夜の部!
前半はフォーム調整、後半は持久系インターバルトレーニングを行います。
初級〜上級

それぞれの目的・レベルに応じて、4つのプログラムから選ぶことができますで、ぜひご自身に合ったスクールにご参加ください。
みなさまのお越しをお待ちしてます!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『御蔵島ドルフィンスイムツアー 2024』【5/22(水)夜~24(金)】

『Let’s 100m×50本』@代々木