今年も残すところあと2ヶ月

11月に突入しました🍁
早いもので、今年も残すところあと2ヶ月となりましたね。
こんにちは、さくです。

最近あちこちで「今年も年末に50m×223本はやるの?」という質問を受けるようになりました。
もうそういう季節ですね~。

まだ決定ではないのですが、今年は『50m×223本』を12/29・30に新代田で開催する予定です。
ただ、毎年「もうちょっと少ない本数の設定はないの?」という意見を数多くいただくので、12/29は『50m×160本』というのも同時開催しようかなと検討中です。
まもなく告知できると思いますので、決定するまでもうしばらくお待ちください。

今日のレッツスイム新代田は、前半からグイグイ泳ぎました。
前半にガッツリいっちゃったので、最後のメニューのときには「まだ泳ぐの?今日は長くない~?」という心の声が、表情からありありと伝わってきました。

今朝はフィンを付けてのフォーミングを、前半と後半の2回入れてみたのですが、これはなかなか好評だったようです。
特に後半のフィンフォーミングは「乱れた泳ぎが、フィンを使って泳いだらいい感じに整いました」という声をいただきました。
いやー、狙いどおりですね。

ブログでも何度かお伝えしていますが、フィンを使った練習の効果というのはたくさんあります。
今日は「フィンを使うことによって、腕・心肺にかかる負荷を少なくし、理想とするフォームをより長くキープしながら泳いでもらおう」というのが狙いでした。

フィンは速く泳ぐだけでなく、ドリル練習のサポートやフォームの矯正にも使える道具です。
フィンを使うと、なんか楽をしているというイメージを持っている人もいるかもしれません。
でも、うまく使えばかなり有効的ですので、普段の練習でも遠慮なく使ってもらって構わないですからね。

今日のレッツスイム新代田のtotal距離は
1コース:5050m
2コース:4750m
3コース:4350m
4コース:4050m
でした。

明日は木曜日なので、レッツスイムは新代田と町田で開催です。
レッツスイム新代田の担当は、上級コースが檀コーチで、フォーミングコースが櫻井。
そしてレッツスイム町田は田村コーチが担当です。

また明日は、19:00から夜の中級レベル練習会『target』を開催します。
ですが…明日の『target』は数日前から満席状態。
ここのところ『target』はかなり早い段階から満席になることが多いので、早めのお申し込みをオススメします。

それでは、明日も各スクールでみなさまのお越しをお待ちしています!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『御蔵島ドルフィンスイムツアー 2024』【5/22(水)夜~24(金)】

『Let’s 100m×50本』@代々木