コースロープを全部外してOWSトレーニング

こんにちは、さくです。

明日は宮古島トライアスロンですね。いつもオーシャンナビのプログラムに来ていただいているメンバーも、たくさん参加されるようです。

それを証拠に、櫻井のFacebookのタイムラインには、宮古島トライアスロンの投稿がずらり。
宮古島のきれいな海の写真や、レース前なのに泡盛を飲んだくれている写真などが、い~っぱい。いいなあ、宮古島。

これを言うと、いつもビックリされるのですが、じつは守谷先生も櫻井も、宮古島トライアスロンに出たことがあるんです。もう10年くらい前ですけどね。

なつかしいな~。

レース当日は、朝3時頃に起きて、眠い目をこすりながらスタートの準備したっけ… って思い出したら、なんかちょっと緊張してきました。
このレースをメインにして、冬の間レッツスイムで練習していた方も多いと思います。参加されるみなさん、頑張ってくださいね。
この宮古島トライアスロンのレース状況はhttp://systemway.jp/17miyakoで速報されます。いつも一緒に泳いでいる仲間の健闘ぶりをチェックしてみてください!(^^)!

あ、ちなみに、10年前は、二人ともちゃんと完走しましたよ。

今朝のレッツスイムはたっぷり泳いであと、久しぶりにコースロープを全部外してOWSトレーニングをしました。

みんなでグルグル同じ方向へ泳いで流れに乗って泳いだり、逆らって泳いだり。プールに海の流れを再現して泳ぎました。

そしてそのあとは、守谷先生がする質問に対して、当てはまる人はダッシュで泳ぐという「質問付きダッシュ」でワイワイ盛り上がりました。
いつも一緒に泳いでいても、じつはお互いのことをよく知らない、という人は多いと思います。

今日は「あの人は千葉から来ているんだ」とか「へぇ~、あなたAB型なのね…」とか、少しだけですが素性が分かって、おもしろかったですね。

さらに、ウェットスーツを持っていないという人が、今日は4名ほどいることが判明しちゃいました。

一声かけてくれればいつでも採寸しますよ~(^_-)

レッツスイムといえばやっぱりOWSなので、以前は頻繁にやっていたこういったトレーニングを、今後はどんどん復活させていこうかなと思います。

今日は、夜にもレッツスイムがありますよ。20:00スタートの『レッツスイム大船

フォーム練習+しっかり泳げるメニューになってますので、ぜひご参加ください!

明日の朝活レッツスイムは3ヶ所で開催。新代田の担当は、1~4コースが櫻井で、5コースは真琴先生。品川は平田先生。そして三鷹は阿弥先生が担当です。

また明日は、11:30から代々木インドア50にて、大人気の『100m×50本(2分サークル)』があります。
昨日まで定員オーバーでしたが、キャンセルが出たので、あと1名参加可能です!すぐに埋まってしまう可能性大なので、参加希望の方は早めにお申し込みください。

それでは明日もみんなで楽しく泳ぎましょう。

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

葉山オーシャンスイムスクール

おんじゅくオーシャンスイムセミナー