なぜか困難な時ほどレッツスイム?

今朝のレッツスイム新代田も賑わってましたね!ちょっと遅れ気味にいらしたメンバーに「こんな雨の中、よくがんばって来たね!」って言ったら「天気が悪い時のほうが泳ぎに行きたくなる!」って。
でも、条件の悪い時ほど、練習したくなるってちょっとわかる気がする。例えば電車が止まってしまうほどの大雪の日!「こんな日はさすがに参加者いないだろう!」って思いながら、膝近くまで足が雪に埋まる中、世田谷代田駅で新代田SSまで危うく遭難しそうな感じで歩いて行ったときに、ようやくプールにたどり着くと、すでに10名近くのメンバーが入口で鍵が開くのを待ってたことがあったっけ(笑)あれはびっくりしたね!あとさ、体が故障している時ほど泳ぎたくなったりすることもあるよね。困難なことがある時ほど泳ぎたくなるってなんなんだろうね!水泳って不思議です。

今朝のレッツスイム新代田に参加の皆さん!今朝はメニューがなくてすみませんでした!作ったメニューをプリンターに置き忘れてそのままプールへ向かってしまいました。ということでこちらにメニューを載せておきますね!

メインを中盤に入れていつも早く帰ってしまうメンバーもしっかり泳いで帰れるように考えてみました。ポイントは強制的に1本目から積極的にスピードをあげなければならないところかな。みんな1本目とかののペースを抑えて泳ぐのは得意だからね!あえて意地悪く?こんなメニューにしてみましたよ(笑) 最後のパドルなしのプルの50mハードは、キックのバシャバシャする音がない静かなハードだったからなんかちょっと迫力に欠けてたね。あれは〆のメニューには向かないかも。

話は変わりますが、、、水深5mのダイビングプールを使ってOWSの練習をしますよ!場所は千葉国際水泳場。まあ、新習志野だから、ちょっと遠いけど、プールは駅近だからよかったら皆さん、気軽にいらしてください。当日は中上級クラスを守谷が担当させていただきます。

【10/17(土) 日本水泳連盟公認OWSクリニック プログラム詳細】

(公財)日本水泳連盟公認 OWSクリニック(千葉国際水泳場ダイビングプール水深5m)【10/17(土)】
千葉国際水泳場のダイビングプール(水深5m)を使用して(公財)日本水泳連盟公認OWSクリニックを開催します!このクリニッ...

もうひとつ!秋のスイムピクニックを開催します。場所は三浦半島の先端!城ヶ島周辺です。当日はボートをチャーターしてのんびりオーシャンスイムを楽しみましょう!船室のあるボートだから船内で体を温めることもできますよ!水温もまだまだ高めだからウエットスーツさえあれば快適!泳力レベルは新代田でいうところの4コース以上、町田でいうところの上級の泳力があればOKです。あと5名の募集です!

【10/25(日) 城ヶ島スイムピクニック プログラム詳細】

第2回 城ヶ島スイムピクニック(船をチャーターしてクルージング形式)【10/25(日)】
三浦半島の先端にある城ヶ島周辺で、のんびり秋のオーシャンスイムを楽しもう! 城ヶ島付近は起伏に富んだ景色が楽しめるオーシャンスイムのポ...

明日のレッツスイムは4カ所で実施します!

時間 レベル目安 担当
レッツスイム新代田 朝 6:30~8:30 中級~上級 ——木下 オーシャンスイム大集合!
レッツスイム町田 朝 6:30~8:00 初級~上級 北島田村 時間は短いが濃い内容!
レッツスイム三鷹 朝 8:00~9:30 初級~中級 森岡 フォーム重視!
レッツスイム大船 夜 20:00~21:30 初級~上級 川戸 持久系メニューでガンガン!

それでは明日もプールで待ってますよ!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

『御蔵島ドルフィンスイムツアー 2024』【5/22(水)夜~24(金)】

『Let’s 100m×50本』@代々木