明日、5月1日(火)のレッツスイム新代田はお休みです!

GWも真っ只中!いい天気が続いていますが、GW後半は少し天気が崩れる様子。3日〜4日に西伊豆の岩地海岸にて恒例のOWSキャンプを開催するのでこのところ天気ばかりが気になります。天気予報ではこの日の岩地は3日が曇りで4日が晴れの予報。昨日見た天気予報よりも少しずついい方向に向かっているのでひと安心。参加の皆さんは楽しみにしていてくださいね!

今年も岩地海岸で思いっきりトレーニングしましょう!きっと晴れますよ!

重要なお知らせ!
明日、5月1日(火)のレッツスイム新代田はお休みです。
本日30日(月祝)実施した分で、月をまたいでの振替休講となります。
またドライランドプログラムTRXは5月2日(水)に実施します。
お間違えのないようにしてください。

今朝のレッツスイムは、入水がポイント。ドリルは「肩をタッチするドリル」と「入水直前に一瞬動作を止めるドリル」。

肩をタッチするドリル
リカバリーするとに必ず指先で同じ腕の肩をタッチします。タッチすることでしっかりと肘が上がり、それによって一点に入水をするイメージができます。

入水直前に一瞬動作を止めるドリル
肩タッチと同じように入水前に動作をワンクッション置くことで、入水のイメージがつきやすい。

こんな感じです。入水は近くなると抵抗が増えるし、遠くなると姿勢に影響することもあります。けっこう雑になりやすい部分ですが、たまには見直ししてみましょうね!やっぱり速く泳げる人ほど水しぶきが立たないし、静かに入水しています。肩が上がることで肘を高く保ち、上から一点めがけて入水するイメージで泳ぐようにしましょう!

次回のレッツスイム新代田は先ほども書きましたが水曜日です。

担当は上級が櫻井コーチ、フォーミングが平田コーチ。TRXが守谷です。

お待ちしています!


KEENアンバサダー 守谷が今朝レッツスイム新代田に履いて行ったシューズはユニークでした。
ちょっと暑くなってきたこの時期履くと風通しがよくて気持ちがいいですよ!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

スピード&スプリント練習会『target』【10/29(月)】

オーシャンナビ大忘年会 【12/2(日)開催】

『Let’s 100m×50本』@新代田