基本をもっとしっかり学びたい!という方、レッツスイム町田のフォーミングクラスがオススメ!

今朝のレッツスイム町田は、マスターズ大会や100kmトレイルなど色々なレースに参加するため、いらしていない方も多かったようですが、それでも20名弱の方々が集まって朝6:30から元気にトレーニングを行いました。

さて、いつもは上級のことばかり書き込んでいるので、きょうはフォーミングクラスの話!

フォーミングクラスは、泳ぎがまだ得意でない方はもちろん、泳げるけどフォームを見直ししたい、効率よく泳ぐためにポイントアドバイスが欲しいという方など、泳ぎの基本をしっかり学びたい!というメンバーように設けているクラスです!
レッツスイム町田でこのクラスを主に担当しているのは田村コーチ

田村コーチは水泳指導歴は40年以上。数々のスイミングクラブなどで指導部次長などを歴任、社会体育の専門学校で講師なども勤めた経験を持つ、オーシャンナビきってのベテランコーチ。しかも競泳だけでなく、ライフセービングにも力を入れ小田原ライフセービングクラブを設立。神奈川県内の有名校で遠泳の指導やサポートなどにも携わっています。この長年の経験から海もプールもなんでも来い!なんですね。

親切・丁寧な指導に定評がある田村コーチ

そして、今朝もフォーミングクラスを担当した田村コーチによるレッスンの内容は???
「肩に負担をかけずに楽にリカバリーする方法」「スムーズな入水の仕方」「力強く水を搔くためのプル動作」などなど、参加された方1人ずつに、ストロークのメカニズムを詳しくアドバイスされていた様子。いらしていた皆さんも手応えがあったみたいですよ!

練習に追われると知らず知らずのうちにストロークが崩れるということはよくあること!普段、上級クラスに参加されている方も、泳ぎ込んでいるばかりではなく、たまにはストロークの見直しも必要です。

「ん!!なんか調子悪いな?」

と感じたら、このフォーミングクラスで泳ぎを修正して、また上級に戻るというように、自身でレッツスイムをうまく利用して、練習をアレンジしてみるのもいいと思いますよ!

今朝のフォーミングクラスの皆さん

次回のレッツスイム町田は7日(木)am6:30~8:00で実施します。

担当は上級がちょっと癒し系の北島コーチ、フォーミングは持ち上げ上手な川戸コーチです。

レッツスイム町田では唯一、プライベートレッスンを開催しています。今月もまだ空きがありますのでぜひこの機会にご利用ください。
【プライベートレッスン詳細】

『レッツスイム町田プライベートレッスン』
レッツスイム町田『プライベートレッスン』1コース貸し切り!レッツスイム町田 プライベートレッスン 小田急線町田駅東口改札から徒歩4分。「...

それでは次回のレッツスイム町田でお待ちしています!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

スピードUP練習会『target』【12/15(日)】

年末泳ぎ納めプログラム!『Let‘s 50m×219本』②【12/30開催】