水を捉える感覚を身につけよう!

こんばんは!福島です。

今朝は涼しかったですね〜家を出るときは少し肌寒いくらいでした。

今日の初級クラスは正確なキャッチを身につけよう!ということで、スカーリングや犬掻き、ビート板を使った片手スイム、グースイムから少しずつ指の本数を増やしていって、前腕全体で水を捉える練習をしました。水を捉える感覚…これはなかなか口では説明しなくい部分でもあります。お風呂やプールでの説明を聞いてるときにも手を動かして感覚を掴むのがいいと思います。

自分でいろいろやってみて、これだ!という感覚を掴んでください!最初のキャッチはとても大事なところなので、感覚を掴むまで繰り返しやってみてください。

さて、今日は勝浦スイムレースでしたね!お天気が心配でしたが、盛り上がったみたいですね〜OWSもシーズンに入ってます。トライアスロンも毎週いろんなところで大会が開催されてます。是非大会で日頃の練習の成果を発揮しましょう!

昨日のブログにも書かれていた「第一回釜石オープンウォータースイミング」もありますよ〜是非みんなで参加しましょう!

明日は月曜日なので新代田はお休みですが、代々木(櫻井先生)町田(川戸先生、野口先生)がありますよ!是非ご参加ください!

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

超泳ぎ込み『ハイパースイムキャンプ』【11/10(金夜)~12(日)】

『Let’s 100m×50本』@新代田