新代田に海の生き物がいっぱい!?

こんにちは、さくです。

今日の新代田では久しぶりに、イルカビート板・クジラビート板を使っての、キック練習をしました。
このビート板、子供用にだけのアイテムかと思いきや、いやいや、大の大人にもかなりいいトレーニングアイテム。
普通のビート板より浮力が少ないし、薄っぺらくてフニャフニャなので、上半身が安定しません。
そういう状況下では、ただがむしゃらにキックを打つだけではなくて、どうすれば進みやすくなるかを自然と体が探るようになります。
特に、板キックをすると体全体が揺れてしまうという人には、姿勢を正す良い練習になったと思います。

でも、いつもよりも数段しんどかったですよねー。みんなの笑顔が「楽しい~」というより「苦笑い~」な感じでした。
なので、このアイテムは、また忘れた頃に出動させたいと思います。
ちなみにこのビート板、海の生き物だけでなく、イヌやパンダやアンパンマンなんかもいましたよ(^o^)  ビート板と呼べるのかどうか分かりませんが…。

海の生き物にどれだけ会えるかは分かりませんが、9/18(祝)には『葉山横断 ホッピングスイム&プチBBQ』をおこないますよー。
おなじみ葉山の、一色海岸~大浜海岸~長者ヶ崎を、みんなでゆっくりホッピングスイムします。(片道約1.7km)
一度は満員御礼で申し込みを締め切ったこちらのプログラムですが、スタッフの人員を増やしたため、定員を増員いたしました!
みんなで泳いだあとには、UMIGOYA特製のプチBBQも実施!
ぜひみんなで、のんびりワイワイ葉山の海を泳ぎましょう。

今日の新代田のtotal距離は、
1コース:4600m
2コース:4300m
3コース:4050m
4コース:3800m
5コース:3300m
でした。

さて明日のスイムプログラムは、5箇所で開催です!

会場 時間 コーチ 内容 レベル
レッツスイム新代田 6:30~8:30 福島
加藤
明日も楽しくガンガン泳ぎましょう。 中級〜上級
レッツスイム品川 7:15~8:45 平田 ドリル等のフォーミングあり!比較的トライアスリートが集まっているクラス 初級〜中級
レッツスイム三鷹 8:00~9:30 森岡 フォーム重視の内容!しっかりとフォームを見直ししたい方におすすめ! 初級〜上級
レッツスイム町田 6:30~8:00 北島
田村
持久系泳ぎ込み!毎回10名ほどの参加で6コース貸切!のびのびとトレーニングができますよ! 初級〜上級
レッツスイム大船 20:00~21:30 川戸 クロールのフォーミングと持久系インターバルトレーニング。充実のメニューでおまちしてます! 初級〜上級

さあ、明日も楽しく泳ぎましょう!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

オーシャンナビ大忘年会 【12/3(日)開催】

『Let’s 100m×50本』@新代田