大雪でもお構いなし!

いやー、積もっちゃいましたね!
3日前のブログで「明後日は大雪になる」と書きましたが、まさかここまで雪が積もるとは、思っていもませんでした…。

こんにちは、さくです。
東京都心の積雪は20cmを超えたとのことなのですが、レッツスイム新代田は、そんなことお構いなし。
今日もいつも通り、6:40から通常レッスンを開始しました。

参加者から「今日は、中止にするという選択肢はなかったんですか?」と聞かれましたが、まあ正直、その選択肢はありませんでした。笑
今日の新代田はTRXも実施で、スタッフは守谷先生・平田先生・櫻井の3名が担当だったのですが、昨日の時点で「明日はどうする?」みたいな連絡は、お互いまったくなし。
電車が動かず新代田にたどり着けない となれば仕方がないけど、「動いている限りは、当然実施でしょ」というのが、3人の共通認識だったと思います。

とはいうものの、朝プールに着いたときに「こんなときにわざわざ、誰も来ないんじゃないの?」という気持ちも、正直ありました。
でも、やっぱり、みんな来てくれるんですよね。
もちろん、いつもよりは若干人数が少なめでしたが、6:40の時点では10名が参加。その後も1人、また1人…と増えていき、結局20名以上の方が来てくださいました。

スタート時から参加者は、写真に写っていない5コースの方も含め、10名でした。

今日の参加者で、4月に宮古島トライアスロンに当選した男性が「この大雪で、ここ1週間はバイクに乗れないだろうから、もう泳ぐしかないよね」とおっしゃっていました。
たしかに。。雪が積もっても、プールではいくらでも泳げるので、明日もみなさん泳ぎに来てくださいね。

今日の新代田のtotal距離は、
1コース:4750m
2コース:4450m
3コース:4200m
4コース:4000m
5コース:3050m
でした。

明日の朝活朝スイムは、レッツスイム新代田のみの開催。担当は1~4コースが守谷先生で、5コースは櫻井です。

次の日曜日1/28は、17:30から『100m×50本@新代田』がありますよ!
もうすでに14名のお申し込みをいただいていますが、まだまだ参加可能です。
「そろそろ泳ぎ出さなきゃ」と思っている人も多いはず。ぜひみんなでワイワイ泳ぎましょう。

みなさまのご参加、お待ちしてます!

ほなまた。

注目のレッスン・イベント!
注目のレッスン・イベント!

3時間泳ぎ込みプログラム『プレミアムレッツスイム』【4/29(日)】

御蔵島ドルフィンスイムツアー 【5/10(木)夜~12(土)】